大変やな~。 | Rubanのブログ

Rubanのブログ

ブログの説明を入力します



京都の親戚から電話きた。
祖父の妹。
聞きたい事があって電話したとの事。

亡き祖父の妹が京都在住。その姉が10月に88歳で亡くなった。丁度家の母親が施設に入って間もなくの頃。家は祖父の弟から連絡きた。

妹なのに連絡来なかった。と。私に話す。
息子達は東京住みなんだけれども、何故に連絡しなかったのだろうか?
事情がよくわからない私。
一人暮らししてたんだよね。癌で亡くなったんだけど、京都に泣きながら痛い。と、言って電話してたらしい。

元気な頃は家に来てよく私の事をほめてた。
一人で両親の面倒をみてるから。
兄は説教されてたらしいけど(笑)


家の事情を聞かれたので話したら、「仕事辞めて介護してるの?」と、聞かれた。
今は仕事しながら介護してる。と、話したら
「大変やな~」と言われた。

睡眠時間3、4時間が週に数回あるのも事実で、昨日の夜から寒気が若干と喉の痛みが少しある。

それでも母親の洗濯はしないと。

京都の親戚は暖かくなったら墓参りにくる。と、話してた。それまでに父親は施設に入れるんだろうか?
体か持たない。。。