★ワンコの手作りクッキー★ | 大阪 ペットホテル majunスタッフのブログ

大阪 ペットホテル majunスタッフのブログ

大阪府箕面市の「ペットと人のトータルスペースmajun」のスタッフ&スタッフ犬BLOG!

こんにちは~

majun湯浅ですミニー





昨日おうちにお友達わんこが遊びに来てました~ルン♪


大阪 ペットホテル majunスタッフのブログ

みんな食い意地張ってるので、

おやつを目の前にガンバッテ「まて」してます



そんなわけで(どんな訳?笑)で手作りクッキーを作りましたよ~にや




作り方はとっても簡単っ

ゆでたサツマイモ240gをフォークで潰し、

小麦粉140gと適当な量のゴマと適当な量のオリーブオイルを入れて、

(すいません、基本適当なので、ごまとオリーブオイルの量は計らずに作っちゃいました汗

オリーブオイルは生地がひとまとまりになって手にひっつかないくらい、こねながらいれてください^^)


こねこねこねこねこねこねこねこね、、、、、、


ひたすらこねたら冷蔵庫で30分ほど寝かしてから

3~5mm程に伸ばして型抜き☆

めんどくさかったら棒状に切ってもOK!

予熱なしの160℃のオーブンでじっくり焼きます!

40~60分でしょうか、、、

(これも適当です^^;)



うっすら焼き色が付けば完成~

ではなく、オーブンの中から出さずに、乾燥させます!

↑これ、多分重要です

 こうすることでカリカリになるはず!


冷めたら出来上がりです~音符






スタッフ犬たちにもおすそわけheart*



大阪 ペットホテル majunスタッフのブログ


写真を撮りたかったので、

「ゆっくりねー」と言いながらあげてみました!





大阪 ペットホテル majunスタッフのブログ
話のよくわかるアロンは

ちゃんとゆっくぅう~りぱくりばっちりぐぅ~。





大阪 ペットホテル majunスタッフのブログ
たぶん話の分かっていないノアは

「え?なに?食べていいの?あかんの?」

とちょっと戸惑いながら食べたので

なんとか写真撮影成功~ぐぅ~。





大阪 ペットホテル majunスタッフのブログ
ビックル、、、、、、、、、

(^^;;







たまには愛情たっぷり手作りおやつもいいですね~


ワンコが目をキラキラさせながら

喜んでいる姿を見るとこちらまで嬉しくなりますよねー好





ペタしてね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

にほんブログ村