気がつけばもう12月・・・


今年も、あともう少しで終わうとしています。


皆さんにとって、今年はどんな一年でしたか❔❔❔


私にとっては、長年暮らした、夫の事故死の訴訟絡みの家を整理・売却し、自分自身も蝋人形館に引っ越しをし、見切り発車で第二の人生を始めた・・・


そんな一年でした。


昨年は、これまた訴訟絡みの実家を整理売却し、この二年の間に二軒の家を売却した事になります。


手続き的な事だけではなく、そのどちらも、心の整理を必要とする人生における大きな出来事・・・


一人でそういった事を全て抱えるのは、自分でも気付かないうちにメンタル的な負担になっていたとみえ、このひと月の間、どうにも前に進めない・・・そんな状態に陥っていました。





任意後見契約と公正証書遺言の作成。


何故、この歳でそんな事をしなくてはならないのか・・・❔❗💦


いくら、蝋人形館の入居条件に挙げられていた必須条項とはいえ、どうにもやる気が起こらない・・・💦💦💦


そこで昨日・・・「この二つの契約は、もう少し待ってもらえませんか❔❗」・・・と交渉してみましたところ、、、





「入居時の必須項目として、その二つを挙げた覚えはありません」





・・・との、信じられない返答が(@_@;)





そんなハズはありません・・・





この件に関しては電話でも対面でも、何度も・・・





「保証人のいない方は、死後事務(葬儀関係・残物撤去を含む)、任意後見契約、 公正証書遺言の“三本の矢”を用意していただく事が条件となります」





・・・と言われたのです。


“三本の矢”という、その言葉を明確に覚えているし、メモも取ってあります。


一年前の事であり、なおかつ、私がお願いする保証会社が新しい保証会社であった事から、情報が錯綜しそのような事が起こったのだと思われますが、、、ここで「言った、言わない」の喧嘩をしたところで何も始まりません。





そこで、ここは・・・渡りに舟とばかりに、サラッと流しておいた方が得策かと・・・(^_^;)





「あれ、そうでした❔❔❔  それじゃあ、私の 勘違いだったのかしら・・・❔❔❔」





それで、全てを収めましたw





元々、ここ蝋人形館の事務処理体系は非常に古く、事務処理能力自体、そう高いとは言えません。


大会社にありがちな、無駄の多い余計なパターンが、数多く見受けられます。


連絡体制もバラバラで、長年働いている人が多いせいか、“新しいやり方を取り入れる”といった様な事もなく、全体的に非常にお役所的でもあります。


ある意味、新しい風が全く吹かず、緩み切っている状態・・・とも言えます。


そこから、連絡体系のミスなども、生まれている様に感じられます。





堂安選手並みのビッグマウスで敢えて言わせていただくと(w)、、、


私は文系事務としては、ミスの許されないトップクラスの会社(業界)で働いていたので、もう既に、この館の処理能力には見切りをつけています。


よって、今回のような事が起こった時にも、クレームを言う気にもなりません。


決して・・・





「 睨まれたくないから、我慢して自分を抑えている」





・・・という事ではありません。


私は、闘う時に闘います。


でも、意味のない闘いはしない・・・


そういう事です(^ー^)





お陰で、気持ちが楽になり、心のスペースが空いて来ました。


ここ一か月、どよ〜んとした気分に陥りながらも、横浜でやっていた趣味の復習を始めたりしていました。


自重筋トレは、続いています。


ライザップに通っている人の様なバリバリの体にはなりませんが、”それなり”の体にはなっていますw


食事は、特に気を付けているワケではないので、 本気でやろうとすれば、食生活も一から考え直さなくてはならなくなります。


でも今のところは、”そこそこ”でいいかなと思っているので、とりあえずは趣味の復活を目指そうかな・・・そう思っています。





正直なところ、私はまだここ蝋人形館の生活に慣れていません。





「こんな所に居てたまるか・・・❗💨💨💨」





・・・根っ子のところでは、そう思っています。


私と同年代の人は、ほとんどが夫婦単位で入館しています。


夫婦で来ているのなら、“ただの引っ越し”と同じです。


不毛なオーラも二人でかぶれば済むし、家庭という逃げ場もあります。


私の場合は、周囲のネガネガティブなオーラをはねのけるためには、外に出て行くしかありません。


目に膜がかかった蝋人形たちとは隔絶した自分の世界をバリアを張って守りながらも、それなりの社交も行い、自由を通すために組織と対抗して行く・・・





あー、メンドくさい・・・💦💦💦





でも、とりあえずは、やるしかないよナ・・・(((^^;)





後の事は、また、その時考えればいいやね。





そんな感じで来年度は、ちょっと自分の事・・・やり始めるつもりでいます。





それにしても、堂安選手・・・





「 サッカーは、ケツでやるもんだ❗」





・・・という、名文句を以前吐いていたんですねo(^o^)o


私も、ウォーキングはケツで歩くもんだと思っているので、気が合う感じですwww


普段、目が死んだお年寄りの中に入ると、あれくらい強気の男を見ると胸が躍ります。


まぁ、亡くなったヤツもそうだったし、元々ビックマウスな男が好きなんですけどね(((^^;)





もう、何かがズレたまま停滞し出した感じなので・・・とりあえずは動きます。


普段、無意識のうちに受けている波動というのは、私が思っている以上に大きいのかもしれません。


私が救わなければならないのは、この人たちではなく自分自身・・・


そう自分に言い聞かせながら、歩いて行きます。





大分、寒くなって来ました。


マスクが当たり前になった昨今、この冬も、風邪とは無縁に過ごすつもりです。


それにしても、日本人の同調圧力・・・本当にすごいですね。


マスクもそうだし、エレベーターの片側通行もそう・・・





「失敗しない様にする事や、叱られない様にする事より、チャレンジしない事の方が❌」





この精神を忘れずに、ちょっと休んで元気出しますわ・・・





ではではまたまた・・・


生きとし生けるものが幸せでありますように🍀