突然ですが・・・・・・

 

私の夕飯が14時なのには、正当な理由があります。

 

断じて・・・

 

 

 

 

「腹が減って夜まで待てないので、本能のままに喰っちまえっ・・・DASH!恐竜くん

 

 

 

 

・・・という事ではありません。

 

これはれっきとした、いわゆる・・・『半断食』・・・なのですキラキラ

 

 

 

 

私の朝食は、7~8時。

 

それから8時間以内に、夕飯を食べ終える様にしています。

 

すると、夕飯は必然的に14~15時となります。

 

 

 

 

『朝食から夕食までを8時間以内に収める』

 

 

 

 

これが・・・“ミソキラキラ”・・・です。

 

すると、15時から翌朝の7時まで、16時間間が空く事になります。

 

この時間が・・・『半断食』タイムとなります。

 

 

 

 

しかし、15時に夕飯を食べ終えると、就寝の22~23時までにはかなりの時間があり、どうしても19時頃に“小腹が空く”・・・という事になりがちです(~_~;)

 

そういう時は、温かい豆乳と冷凍ブルーベリーを入れたヨーグルトを食す様にしています。

 

それでも足りない時は、バナナとか、軽いおせんべやナッツを少量口に入れます。

 

すると、お腹はストンと落ち着きます。

 

 

 

 

「・・・ナニ!? 結局、16時間間が空いてないじゃないかって・・・!?!?

 

 

 

 

・・・ま、まぁ、それはですね・・・

 

いわゆるその・・・“ハンドルの遊びの部分”・・・としてですね・・・(~_~;)

 

“気は心”・・・という事で、緩~く構えているワケなのですw

 

 

 

 

何事もキチキチにしてしまったら、長続きしませんからね(^_-)

 

 

 

 

朝、家で食すのは三種類の飲料と果物とナッツ。

 

その後外で食すモーニング系のブランチを合わせると、一日の総量としては・・・『二食程度』・・・という事になるでしょうか。

 

今の私にとっては、時間的な意味においても、これが理想的な食生活である様に感じています。

 

要するに、やはり、日々・・・『腹七、八分がベスト』・・・という事なんですねキラキラ

 

 

 

 

一日中水分しか摂らないちゃんとした『断食』は、喰う事が大好きな野人には辛過ぎます・・・ダウン恐竜くん

 

だとしたら・・・「普段から常に『半断食』をしてそれで勘弁してもらおう(~_~;)」・・・というセコい考えから、この習慣を身に付けましたw

 

ちなみに、この方法は以前TVでも紹介されていましたので、それなりの効果はあるのではないか!?・・・と自負しています。

 

夕飯が異様に早いので、朝起きた時に・・・「前の晩の胃もたれで食欲イマイチあせる」・・・という事も皆無ですチョキ

 

 

 

 

家での朝食は、スロージューサーで作る野菜ジュース、大豆パウダーと擦りゴマ入りの豆乳、生姜パウダー入りのハーブティー、バナナ、りんご(オレンジもしくはキウイ)、ナッツ等をいただきます。

 

ブランチは、テキトーにどっかで軽いモノを・・・音譜

 

時には屋外のベンチだったり、コンビニのイートインだったりもします。

 

夕食は・・・昆布と干し椎茸とのダブル出汁で作った麦味噌のお味噌汁と玄米、漬け具合が丁度良い日には糠漬けのきゅうり・・・これが基本パターン。

 

それ以外は、納豆、キムチ、梅干し、焼き海苔、後はお魚や鶏肉とちょっとした野菜類・・・

 

・・・そんなモンです。

 

最近では、おかずは出来あいのモノなどもガンガン買って来ます。

 

一人暮らしなので、上記の基本パターンさえ出来ていれば、後はムリしない事にしています(*^_^*)

 

 

 

 

私の場合、“アボリジニ”・・・と言いましても、基本は“インドア派”ですので、決して・・・「公園でデカい蟻を手づかみで捕獲しムシャムシャ喰らっている」・・・という様な事はありません恐竜くん

 

最近ではオヤツに、どこぞのオヤヂの様に・・・健康ドリンクをグビグビ飲んだりもしていますw

 

8時間以内であればケッコー緩く構えていますので、オヤツにカロリーメイトやゼリー系のデザートなども食します。

 

・・・まぁでも、何と言いますか・・・

 

全般的に・・・

 

 

 

 

「女性的でオサレな食卓ではないダウン(~_~;)」

 

 

 

 

・・・という事だけは確かですww

 

 

 

 

しかし、結果として・・・この食生活で今のところ健康はキープ出来ていますキラキラキラキラ

 

 

 

 

だとしたら、まぁ、これはこれでいいのではないのかなナ・・キラキラと、大らかに構えている次第なのですOK

 

キッチンも、上の写真の様に・・・なんとなく“簡素”で“詫び寂び感”がそこはかとなく漂います・・・

 

以前は、“見せる収納”・・・なんて事をしていた時期もありましたが、ほこりが溜まって掃除が大変なので、トットと止めましたw

 

 

 

 

・・・あ、言い忘れましたが、もちろんコーヒーだけは未だにご法度ですよ・・・!!

 

 

 

 

これだけは、膀胱癌再発阻止のためには欠かせない要件だと肝に銘じている次第です(~_~;)

 

 

 

 

さて、ここまで読んで来て・・・

 

 

 

 

「んなろーーーっビックリマークビックリマーク 昼間仕事していて、どうやって14時から夕飯喰えって言うんじゃいっ・・・!?!?

 

 

 

 

・・・とドタマに来た皆様、正におっしゃる通りでございます(*^_^*)

 

あくまで、これは一つのバターンであり、人それぞれ生活様式に応じ、時間的及び量的調整を行っていただく以外途はありません。

 

 

 

 

何事も・・・「臨機応変にキラキラ」・・・という事です。

 

 

 

 

もし私がその立場であったなら、朝食の内容を夕食のそれに置き換え、会社で食べるお昼をブランチのそれに置き換え、三時頃の休憩タイムとかトイレに行った際に、プロテインゼリーでもチューチューし、家に帰ってから豆乳+ヨーグルト+おせんべ+ナッツって感じで〆るかナ・・・と思いますチョキ

 

よーするに・・・“先細りパターン”・・・にするワケですねw恐竜くん

 

その辺は、各自が・・・智慧をしぼってやっていただければ・・・と思います。

 

 

 

 

・・・と、言うより・・・

 

・・・やる必要ありませんビックリマーク

 

 

 

 

それぞれが、それぞれのノウハウでやれば、それでイイ・・・

 

そう、思っています(*^_^*)

 

 

 

 

さてさて・・・

 

なんだかここに来て、コロナにおける“目安”・・・“具合の悪い人が通報していい基準”・・・というモノが変わった模様です。

 

しかし、・・・んな事しても、PCR検査数がちっとも増えない今のこの状況で、どうやってそれに対応するというのでしょうか・・・!?

 

それと、この国の全ての“手続き”関係は、何しろ・・・大変過ぎビックリマーク・・・だと思うのですが。

 

それが、全てのスピードの鈍化に繋がっている様に感じます。

 

以前、お役所で夏場に・・・“その時期最初のクーラーのスイッチ”を入れるのに、何人もの役職の印が必要・・・という件を知り、心底驚いた事がありました(@_@)

 

 

 

 

暑かったら、スイッチをただパチッと押せば済むだけ話なのに、一々上司の承認が要るらしいんですね・・・ダウンドクロ

 

 

 

 

これ以外にも、驚くべきお役所関連の実話はたくさんあるのですが、ここでは主旨がズレてしまうので・・・止めておきます(~_~;)

 

 

 

 

人は、手続き関係で疲弊するために生きているワケではないハズ・・・

 

しかし、残念な事に、この国はその辺りの感覚がちょいとズレている感が否めませんダウン

 

 

 

 

わざわざ色々メンドーにして、そこに何の利点があるんじゃい・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

本当に・・・本当に、恐らくはこれは・・・“永遠に解けない謎”・・・なのだろうと思われます。

 

 

 

 

全く以て・・・難儀な事であります・・・

 

 

 

 

ではではまたまた・・・

 

生きとし生けるものが幸せでありますようにクローバー