大好きなヌッツォ様が出演するということもあり、生まれて初めて・・・第九の演奏会に行って来ました。

 
場所は上野・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正に・・・今・・・“パンダちゃんパンダ一色”の、あの場所です(*^_^*)
 
 
 
 
 
演奏会会場は、東京文化会館大ホール。
 
東京フィルハーモニー交響楽団と東京労音とのジョイントで、全体で2曲構成だったのですが・・・、一曲目(15分位)が終わったところで、直ちに15分の休憩というのにまずビックリ・・・(@_@)
 
そして、本チャンの第九が、一時間10分という長さだったことにまたまたびっくり・・・・・・エ━━━(゚o゚〃)━━━ッ!!!
 
 
 
 
 
本当に私、な~んにも・・・分かっていなかったワケですね・・・(~_~;)
 
 
 
 
 
そして・・・、まぁ・・・演奏会の感想と致しましては・・・、もちろん東京フィルの演奏が素晴らしかったことは言うまでもないのですが・・・
 
 
 
 
 
「第九のコンサートというのは、合唱団の方達の発表の場であるのだな~」
 
 
 
 
 
・・・といったところに、無事・・・ストンと落ち着きましたw
 
 
 
 
 
 
来年は、「膀胱癌術後5年無事経過DASH!」・・・となる予定ですので、私も“喜びの歌”を、年末にオウチで高らかに歌っちゃおうかしらね・・・音譜(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
さて、maria家のクリスマスと言えば・・・、今年もまたまた・・・自宅で地味目にとり行われましたw
 
今年のイヴのメニューは・・・
 
 
 
 
 
 
黄色い花ベビーリーフとアボガドのサラダ
 
黄色い花コーンスープ(インスタントw)
 
黄色い花お昼の残りのジャン・フランソワのオリーブブレッド食パンを一切れ&オリーブオイル
 
黄色い花近くの弱小スーパーオリジナルのカマンベールチーズチーズ
 
黄色い花名古屋コーチンのモモ焼き(横浜駅地下街のコーチン専門店で購入)
 
黄色い花これまた横浜駅地下街にある“カフェ・ラ・ミル”の「みつ姫タルト」&「ミルフィーユ」のカットケーキを夫と半分づつ
 
黄色い花いちごいちご
 
黄色い花ノンアルコールビール生ビール&炭酸水
 
 
 
 
 
 
・・・といった具合w
 
 
 
 
 
お金がかかったのは、やっぱり・・・名古屋コーチンかな(~_~;)
 
コーチンのモモ焼きは昨年初めて食べたのですが、あまりの他のモモ焼きとの違いに、一発で「ズキューーーンッドキドキ」と撃沈・・・www
 
まるで燻製を食べている様なしっかり感で、大満足チョキ
 
 
 
 
 
ケーキは、総じて・・・「見た目が地味なもの程旨い・・・!!」との経験値から、今年は、“カフェ・ラ・ミル”のカットケーキにしてみました。
 
こちらは、まぁまぁの満足感。
 
もう一味、大人のフレーバーとしての深みが欲しいところですが・・・、「甘過ぎることもなく、まぁ総じて満足グッド!」・・・といったところでした。
 
 
 
 
 
 家の外には、通年通リ・・・リースとツリークリスマスツリーも飾りました。
 
これは、道行く人達のためのモノキラキラキラキラ
 
ガーデニングと同じ論理ですね(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
私は無宗教でキリスト教徒ではありませんが、文化圏で生きる上で、“クリスマス”という行事に自分も参加する以上は・・・「少しでもそれを盛り上げようやないかいグッド!w」・・・という気持ちから、毎年ツリークリスマスツリーやリースを飾っています(^^)
 
和風の地味~なツリーですけどね・・・w
 
 
 
 
 
 
・・・あ、それと・・・あのですね・・・
 
イヴのメニューにある食材の写真はですね・・・あせる
 
食べるのに夢中で・・・全て撮り忘れました(-_-;)あせるあせる
 
「ガツガツガツガツ」・・・と、野人チックに全部食べ終わった後に・・・
 
 
 
 
 
 
「あ・・・、そう言えば・・・写真・・・撮るつもりでいたんだっけか・・・あせるあせるあせる
 
 
 
 
 
・・・と思い当たりましたが、既に後の祭り・・・ダウン
 
コーチンもケーキも、全て腹の中に収まっておりました(~_~;)
 
 
 
 
 
この辺りのツメの甘さは相変わらずでして・・・あせる、「野生の本能の方が勝ってしまった・・・」ということで、どうかお許しください<(_ _)>
 
よって、コーチンのモモは・・・、各々、心の映像としてご想像いただければ・・・と思いますwww
 
 
 
 
 
 
さてさて、そんなワケでクリスマスも無事終わり・・・、「少しは掃除でもしてみっかな」・・・と思ったりもしている今日この頃(*^_^*)
 
まぁ、せいぜい・・・、窓ガラス、電気の笠、雨戸、お風呂、換気扇・・・辺りがいつもの掃除に加わるくらいでしょうか・・・
 
床のワックスは、もっと暖かくなってからにしようか・・・と思っています。
 
まぁ、どのみち・・・大方夫がやるので、私は補助人員w
 
大物洗濯くらいで、お茶を濁そうか・・・と思っている、相変わらずのふとどき者なのであります(~_~;)
 
 
 
 
 
 
それでは、今日はこの辺にて・・・
 
 
 
 
 
 
ではではまたまた。
 
生きとし生けるものが幸せでありますようにクローバー