専業主婦から自立への道

自分を整えて、思い通りの生き方を目指す

まじゅ です。

 

 

こんにちは。

 

この度、内野舞さん主催のラブスタイリスト養成講座のディプロマ授与式が福岡であります。

 

3連休ということもあり、関空からは早朝の便しか取れず自宅からタクシーで空港バス乗り場へ車

 

バス停にタクシーが到着したちょうどその時、空港バス発車ガーン

しっかり乗り遅れる笑い泣き

 

でたー!ギリギリ族💨

 

 

そしてドキドキしながら次のバスに乗り込んだんですが、

 

到着予定時刻はチェックイン終了時刻の1分後泣くうさぎ

 

そもそも乗る予定のバスは搭乗の1時間前到着やったから余裕〜音符って思ってたんですガーン

 

乗る予定のバスは、

第二ターミナル→第一ターミナルと到着予定なのですが、次のバスは

第一ターミナル→第二ターミナルの為、到着が20分も違っていた。

これも盲点。

 

東京で仕事してる時(10年以上前の話出してすみません😅)

大阪の実家に2ヶ月に一度は帰っていたので、結構飛行機使っていたのですが、

チャチャっと簡単に乗れる感覚だけは残ってて、下調べもほどほどに準備はほとんどしなかった今回。これだから、困る。

(ちなみに今日も利用するpeach飛行機は11周年だそうな!たくさん使わせてもらったな〜)

 

 

ドキドキしながらバスに乗って、チェックインのやり方を急におさらいし出して、

 

もし、間に合わなかったら?

こりゃ、別便を新たに取るしかないな…

いや、これタクシーでこのまま行けば良かったか?

いや、どんなけ料金かかんねん⁉️

この際、別便取り直しても仕方ないな。

もしかして、混んでるから席空いてないかな?

 

心の声・・・めっちゃ喋ってるやん。。。

 

とぐるぐる余計なことを思い始めたその時、

 

 

あかんあかん‼️

その現実引き寄せてまうで〜‼️

エライコッチャ。

 

頭切り替えて妄想タイム‼️

もうここで暴れても騒いでもしょうがない。

だからこそ、ドキドキハラハラするのはやめてワクワク妄想しよーっと。

 

とりあえず、大丈夫。

結局早めにバスが到着して、

第一ターミナルでお客さんがスィーっと素早く降りてくれて、

荷物下ろしのプロたちがチャチャっとしてくれて、

運転手さん好調に第二ターミナルへ向かってくれて

第二でのまたまた荷物下ろしのプロが迅速かつ丁寧にパパッと下ろしてくれて、

空港スタッフさんが迅速に対応してくださり、飛行機搭乗に間に合う‼️

ありがとう‼️ありがとう‼️ありがとう‼️

奇跡‼️わぁ、もう本当ありがとう‼️

peachのスタッフさんありがとう〜‼️

10分刻みで出発してくれる空港バスにも感謝です‼️

タクシーの運転手さんも安全運転のおかげで事故などなく到着できました‼️

ありがとう‼️ありがとう‼️ありがとう‼️

機内からの写真も綺麗に取れました‼️

飛行機の中でノートも落ち着いて書けました‼️

福岡空港で東京組の到着を待ちながらゆったりお茶してブログも書いてます‼️

ありがとう‼️ありがとう‼️ありがとう‼️

 

 

って妄想ノートを頭で書きましたラブ

 

 

 

で、今。

その通りになりました。

 

 

ほんとありがとーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

peachは手荷物7キロ以上は預けないといけなくて、パソコンやらノート数冊を持っていっていたのでオーバーしてしまい、預けるには3000円ほどの追加料金が必要でした。

 

この3000円はギリギリのギリ子でも余裕のよっちゃんでもかかっていた料金。

(昭和の表現でごめんなさい)

むしろギリギリなのにその手続きをしてくださって、本当にありがとうございます。

申し訳ない。次からはちゃんと事前申請しますね🥹

 

そして、本当反省。ものすごく反省。

全ての皆さんに感謝の思いを大放出しつつ、大反省。

 

こういう人がいるから飛行機の遅延や事故につながることもありますよね。

本当にすみません。

 

皆様は余裕を持って空港に行きましょうね

(どの口が言うとんねん真顔

 

ここで勘違いしてはいけないのが、妄想してたら全ての願いが叶うから妄想しろっていうことではなくって。

次の飛行機を取ることも全然受け入れられる!

福岡に行きたい‼️

その気持ちがあるからこそ、乗れたらいいな〜って願い放ってたから。

これが正直乗れていなくても、

「今度からはもう少し早く出ようね、私。おねがいいい勉強できたねニヤリ

 

と次の飛行機を取っていたと思います。

 

願い放っても叶わないじゃん!は、幻想です。

自分を見つめていれば自ずと感謝が生まれて、引き寄せられていることに気がつく。

みんないいこといっぱい起きてるし、幸せなこといっぱいしてる‼️

 

小さな小さなその奇跡に気づいていないだけですよ💖

ほんとは大きい大きい奇跡もあるはず💖

 

無事定刻通りtakeoff🛫

綺麗な写真も撮れましたよ。

 

福岡楽しんできますね〜‼️

 

インスタにも少しずつ上げていきますね💜

 

 

 

 

少しずつでもいいから

ノートを書きながら自分と向き合って、

本来の自分を思い出しましょう

💜裸の自分を愛でてあげましょう💜

 

 

少しでも気になるなぁって思ってるあなた☺️

一緒にノートやりませんか?

 

自分のこと大事にしてみませんか?

よかったらDMください✨

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

インスタはこちらから💜

 

公式ラインはこちら

ご登録後、ご希望の方には

無料個別相談プレゼント中です💖

今後、無料動画配信も予定しておりますので

是非ご登録お待ちしております💜