あなたのお父さんはどんな人?


真面目な人でした。

きちんと働いていたし、

(裕福ではなかったけど)

お酒も飲まず

(飲めなかった)

女性の影も見えず

(母ひとすじだったらしい)

賭け事もせず

(たまに宝くじを買っていたような、

当たらなかったけれど)

でも、

祖母は、反対だったみたい。

トラックの運転手で、

家を空ける事が多く、

何度も、

仙台から、山形まで帰省していました、

3歳違いの弟と3人で。

どのくらい仙山線と左沢線を、

行き来したか・・・


父が亡くなる、

1年前に・・・両親の馴れ初めを。

同じ病院に入院していて、

一目惚れだったらしい。

本家の大伯父に頼んで、

見合いしたと。


あ〜

だから、口論(お金の事で)

しても、

何も、言わず、

耐えていたのは、

惚れた弱みなのか・・・


四十九日の時に、

お母さん初恋のひとだったみたいよ、

と話したら、

号泣していた。


夫婦の事は、

よく知らないけれど、

見向きもせす、

母ひとすじ?だった父は、

本当に、

真面目だった・・・


まじゅ


父とは、

ケンカしたまま、

永遠の別れをしたので、

悔やまれてなりません。






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう