2016/08松山、呉一人旅(2日目)②海上自衛隊呉基地の艦艇見学も終わり次に向かったのはてつのくじら館に行って来ました。日本の潜水艦を活躍や技術等を学んで来ました。というような感じです。(さらっと流します)夕呉クルーズに参加です!夕方からは夕呉クルーズというクルーズに参加してきました。夕暮れから日が落ちる辺りの呉の港を船に乗って見れるという企画です。予約をしてチケットも購入完了です!この企画も人気で僕が参加したときは満席でしたので、予約をしたほうがいいと思います。ではクルーズを楽しんで来ます!(ブレてますが、そのはご了承を)夕暮れ時の呉の港。間近で護衛艦を見れるのがこのクルーズのポイントです。船員の方の解説して頂きながらなので初めて見る人でも安心して楽しめます。陽が落ちていくところの夕日と艦艇。この日の夕陽はこの日のために待ってたと言わんばかりの綺麗な夕陽でした。運が良かったのかな?補給艦とわだ日の入りの時刻にラッパで君が代の演奏を聞くことができました。これにて、夕呉クルーズは終了。このクルーズは行く価値は大いにありました。艦艇も海から見ることができ、特別な体験ができました。