ドセタキセル2クール7日目 | 乳がん治療中⭐︎養生徒然日記

乳がん治療中⭐︎養生徒然日記

乳がん治療中の40代。アロマ&中医学好きな病院薬剤師。

乳がん全摘後、再発予防のドセタキセル2クール目。

1クール目と違って、派手な副作用は出ず。

副作用なのか、入院時の抗生剤が原因なのか、体力の問題なのか、下痢腹痛はずっと続いてる。

食欲はあるものの、これじゃ食べても身にならず。

体力の低下を感じてます。

下痢以外は動けていたのに、6日目あたりから貧血の様な倦怠感強く、しんどい。

ちょっとしか歩いてないのに筋肉痛。


ドセタキセルは1週間目に白血球ピークで下がるからそのせいかな。白血球だけでなく赤血球も落ちてるのかな。。。

この筋疲労は肝機能も落ちてそう。

血液検査受けたいけど、かかりつけの病院はクール初日まで原則受診無し。


髪の毛は最後のEC療法打ってから1ヶ月半位で少し生えてきた。ざらざらしてます。


左親指の皮が剥け、摩擦に弱くなってるけど、他の部位にはまだ見られないから、このまま耐えてほしいところ。