✹こんにちは









92歳の

ひとり暮らしのいとこから

電話がかかってきました。


節分の日

昨夕のことです。


『どっち向いて

食べたらいいのかな?』



近辺に住んでる

60代半ばの自分の姪っ子に

巻きずしを買いに

連れて行ってもらったあと

なんでか聞きそびれて

わたしに電話がかかってきました。


『北北東かな…?』

『○○病院のある方角かな…。』


まちがって教えてしまいました。

ガーン


でも まあ

あんまり

かわりありませんよね。



今年の恵方は

『東北東』…。



よい運が

逃げていきませんように。

お願い



わたしは

世間の騒がしさには動じず?

いつもと変わらずの

夕食でした。



『開運』『招福』

節分

無理ですね。

ガーンwグラサン





(^_^)/~