✹こんにちは






以前から

その椅子の背もたれは

少しガタガタ動いてしまうように

なっていました。


その椅子は

40年以上前に

テーブルといっしょに

購入したものです。


そして先日

椅子の背もたれの棒が

 1本折れました。



そのとき

食器を割ってしまったときのように

何も悪いことが起こりませんように…

と祈ってお願いしまいました。


それから1週間ほどたちましたが

無事にすごせています。



ボンドでくっつけてみようかな…

と考えながら

まだ毎日すわっていました。


今朝

その背もたれを持って

椅子を持ちあげようとしたら


背もたれの棒が

座面から抜けて

はずれてしまいました。



怪我しなくてよかったです。
チュー

その状態を見て

なんだか

笑ってしまいました。


長いこと使ったもんね。


椅子がひとつ減ったとしても

日常生活には困りません。



こんなん修理したら

高くつくんやろうなぁ…。


背もたれ取ったら

まだ座れるやん!

とか

花瓶でも置いたらおしゃれやん!

とか

考えてしまいました。


根っからの貧乏性なもので

すぐに

よう捨てません。


でも

もう

ご苦労様でした

長いことお世話になりました

ありがとう

…かな。


この椅子が壊れた椅子です。
背もたれの棒を
元の位置にはめてみると
こんな感じです。



実はもう1脚 がたついているのがあります。

グラサン





(^_^)/~