美しく老いる!敏感肌・一重のメイク&くびれができる骨盤底筋体操/埼玉

*顔のメイクの他にボディのメイク(タトゥーではない)を教えています(^^)/

●身体のために運動したいと思っているが続かない
●身体のラインが崩れてきて気になっているが運動する時間がない
●骨盤(骨盤底筋群)が大事と聞くけど 実際にどうすればいいのかわからない
●体幹、コアマッスルを鍛えたい
●とりあえず、出ているお腹だけでもなんとかしたい
●「くびれ」がほしい
●タルタルな二の腕をなんとかしたい
●ダンスや振り付けが苦手、できる運動がない(泣)


そんなアナタにぴったりなエクササイズがあります!! 運動ってほどでもないが(笑)






運動音痴でも このとおり♪

  

*身体を支えている骨盤底筋群をはじめとした深層筋を鍛えることが、尿漏れや内臓脱の予防・改善につながり、そのおまけとして 引き締まったボディが手に入るということを、日本エレガンス・トーニング協会 開発のメソッドと自らの経験に基づき広めています。

「尿漏れや身体のラインの崩れを年齢のせいにしない!!」という選択をしてみませんか?

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-12-09

今月“も”藤が丘レッスンに空きがありんす♪

テーマ:運動ダメ子な貴女へ

【発想を変える=体型が変わる】

 

楽しいイベントとは裏腹に、体重増加が心配なマダムのみなさま、こんにちは。ま、心配とはいえ それが口先だけであることは、身体を見ればわかってしまいますわね、おほほほほ♪

痩せたい!となると、まず頭に浮かぶのは「運動」かと思います。この「運動」、「続けるのは難しい」のが世間一般の概念ですが、ここでちょっと その概念を捨ててみてはいかがでしょう?


呼吸に連動させ、普段の身体の使い方をほんの少し変える


この運動とも言えないような運動(実際にはコアトレ)は、引き締まったボディになる近道です。

年末年始、体重を憂うことなく心から楽しみませんか?
 

ってことで~
今月も空きがありんすよ~~

13日(木)神奈川、藤が丘レッスンの参加者、絶賛募集中!!

お申し込み・お問い合わせは、フォームからお願いします(^^)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/caba8ccf143386

 


 

メイク教室さちよ
埼玉県越谷市宮本町2-31を-5

東武スカイツリーライン「越谷駅」「新越谷駅(JR南越谷駅)」より送迎あり(駐車場もあり)
電話090-3451-0195
ご予約・お問い合わせ

 

一重アイメイク、就活メイク、メイクレッスン、ナチュラルメイク、メイク教室、シミ、カバー、埼玉、越谷、千葉、東京

 

2018-12-06

まずは身体を動かせ!!

テーマ:日本母親連盟(マザリー)

今日も内海医師のFB投稿から。
 


日本母親連盟への参加を躊躇している方々へ

お話をしていると参加を躊躇している方々を多数見かけます。それは個人の自由ですししょうがないことでもあります。政治に興味がない、日本より自分が大事だ、やりたい方向が違う、仕事が忙しいなど無理にお誘いなどしようもありません。しかしそれとは違う形で躊躇されている方を多数見かけますので、そちらについては書いておきます。

たとえば母親ではないから日本母親連盟には入れないと思っている人がまだまだいます。それは何の関係もありません。どんな名前になってもあぶれると思う人はいるもので、そこの訴求力や母性愛、母親のアンテナの貼り方や次世代の子どもをテーマにして、母親連盟となっているだけです。男性でも未婚女性でも逆に子育てが終わった人でも参加自由です。

次に政治を知らないからとか、そういう活動をしたことがない、能力に自信がない、どんな仕事ができるかわからない、そんなに活躍できそうもない、なんて悩みを持っている人が結構います。まったくそんな心配をする必要はありません。そもそも現在の本部スタッフであれ、支部長のほとんどであれ、政治については素人でありボランティアです。

いつも通りバッサリ切り捨ててしまうなら、そんな心配とかやったこともないのに能力気にするより、まず体を動かせと言いたいです。政治に興味がないとか日本なんてどうでもいいならしょうがないのです。しかし政治はヤバいし日本はヤバいし、内海のFBは見ているという人が、見ているだけで何もしないほうがヤバいと思います。私もそれを思って政治に重い腰を上げたのです。

参加したからといって義務があるわけではありません。最初はちょっとした作業の手伝いとかお茶会からで十分なのです。中に入ったり会員交流があったり勉強会があれば、高尚な会ではないのが分かります。あれやれこれやれとボランティアだから言えないし、自分のできる範囲とできる能力でやってもらえばいいのです。問題は唯一、やる気とか意思です。

この母親連盟を表現するとき、私は日本版ティ-パーティーと述べました。お茶会から政治を変えよう、地方政治を変えようというコンセプトですが、別のコンセプトでいうなら素人による素人のための政治家こき使い運動と呼べます。みな、だいそれて考えすぎなのは間違いないでしょう。まずはFBページとか が一番簡単だと思います。

日本母親連盟FBページhttps://www.facebook.com/hahaoya.ren/



だから、キャラ違反な「母親連盟」ってところにワシさまが乱入しても大丈夫なのさ♫

・食の問題
・放射能汚染
・原発
・医療
・教育
・福祉
などなど、身の周りの問題を人まかせにしないで自分たちで変えていこうって思う方は、ぜひリンク先をご一読願いたい。


日本母親連盟 埼玉支部のFBページもよろしく!!
https://www.facebook.com/haharen.saitama/

 


 

さて、文中のバッサリ切り捨て部分

「心配とかやったこともないのに能力気にするより、まず体を動かせと言いたいです。」

 

これ、骨盤底筋トレーニングにも当てはまるんだよね。

・運動が苦手でもできますか?
・どのくらいやれば治りますか?(痩せますか?)

・ちゃんとできているか自信がありません

 

んだからよ~
最初からできる人なんかいねぇし、どのくらいって言われても個人差あるだろうし、ちゃんとっていうけど、そのちゃんとってヤツは人と違うかもしれねぇし・・・

 


ってかよ~

聞いてどうすんの?

 

ワシさまからのアドバイスは

「やれ!!」

以上だ('ω')ノ

*アンタの場合、「切り捨て」っていうより「斬り捨て」だね
と思った方は、毒をウケのいい画像でごまかそうとしているメイク講師をご利用ください^^
 

 

メイク教室さちよ
埼玉県越谷市宮本町2-31を-5

東武スカイツリーライン「越谷駅」「新越谷駅(JR南越谷駅)」より送迎あり(駐車場もあり)
電話090-3451-0195
ご予約・お問い合わせ

 

一重アイメイク、就活メイク、メイクレッスン、ナチュラルメイク、メイク教室、シミ、カバー、埼玉、越谷、千葉、東京

 

2018-11-26

尿漏れは貴女を守るためのサイン

テーマ:運動ダメ子な貴女へ

【偽サンタ現る!!】
19日(月)の夜7時頃、越ヶ谷こどもかふぇ食堂 ぽらむの家にヘルメットをかぶった女が乱入、ツリーを置き去りにしていくという事件があった。女は、子どもたちから「偽サンタ」と呼ばれると、急いで逃走した。現在も女の行方はわからないままである。



↑キャラ違反の罪で捜索されている女
 

 

 

さて、キャラ違反といえば、もう1つ!

先日就任した「日本母親連盟 埼玉支部」の副支部長。

きかっけは、
・ワシの敬愛する“うつみん”こと内海聡医師のプロジェクトであること
・支部長の行動力に惚れた

の2つである。

内海医師は、医者であるのに医者いらずとか言ってることで知られている。

また、毒舌だから、その言葉が苦手な人には敬遠されているね。

でもな、いくらキレイな言葉を使ったり書いたりしてても
行動が「?」って人は、そういう人なんだと思うわけさ。

で、今日は、そんな内海医師のFB投稿を紹介する。
 

 

健康でいたいなら健康でいるな

「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。(日本WHO協会訳)」だそうですが、さすが悪の筆頭WHO、聞こえがよいことをしゃべるのは一級品です♪。

この定義にのっとればほぼすべての人が不健康になりそうですが、WHO含め不健康の種をまきまくっているのに、マッチポンプやダブルスタンダードとはこのようなことを言うのでしょう♪。
おそらく一般的な人々は症状について誤解しています。
病気に関していうなら症状がないことが健康であり、その症状は不都合であり健康を阻害していると、ほとんどの人が考えているでしょう。
これこそが最大の誤解であり「彼ら」の洗脳作戦が成功し、カモネギをひっつかまえるための戦略でもあるのです♪。
これは病気に関しても同様であり、ほとんどの人は病気がないことが健康だと考えているでしょう。
そしてその病気は存在しないのに不都合であると刷り込まれているのが現状です。
 
この毒だらけの世界を認識できた時、あなた方の体はどのような反応を示さねばならないでしょうか?それはあなた方がいう「病気」とか「症状がある」状態にならなければ当然おかしいです。
つまり病気はアホなあなた方を守るための自己防衛システムであり、症状はアホなあなた方に必死で訴えかけている防衛のサインです。
ということは、現在自分が「健康だ」とか「症状なくてラッキー」だなどと思っているグーミンは、覚醒剤や細胞毒や水銀やプラスチック食べさせられても、何も感じないくらいパッパラパーで感度ゼロということになります♪。
 
健康を仮に「人間として正常な状態であり、正当に機能している状態」とするならば、調子が悪いのがむしろ当然であり、その当然さの理由を知っていることこそが精神の安定を生み出し、その結果体の不調の原因を知り対処することもでき、その状態が必然であることも理解できるのです。
健康マニアが不健康である理由もここにあり、この世界がいかに作られているかに思いを致せば、不健康であることこそが健康であり、だからこそ長生きできます。
さらにいうならこんな薄汚れた世界で、ロクなこともしてないのに長生きしようという発想自体が傲慢です♪。
 
感度ゼロ系は気付けば大病になる場合も少なくないですし、アレルギーや化学物質過敏症や感染症(昔結核の人はガンになりにくかった)になりやすい人は、むしろ体が反応してくれていることに感謝して、自分が死ぬのを防いでくれていると考えたほうがいいのです。
病気はあなた方を困らせるというより、アホなあなた方を防衛するためのシステムなのですから、病気なんて言葉を使うこと自体が間違いなんですよ♪。
 

 


これな、

「身体に出ている反応、症状は、身体を守るために必要であり正しい」というところから考えてみると、いろんなことが見えてくると思うんだよね。

風邪をひいて熱が出るのは、熱で菌を退治しているってことだし
むくみが出るのは排出がうまくできていないってこと

そして
尿漏れは、骨盤底筋が弱っているというお知らせみたいなもんだ

そうやって
身体が持ち主に教えてくれているわけだべ?

それを薬や手術で簡単に封じ込めようってのはどうなのよ??

また、年齢のせいにしてパッドやオムツを安易につけるのもどうかと思う。

だって、昔はそんな人、そうそういなかったんだから。

ぜひ、自分の身体を信用し、改善への行動を起こしてみてください。

~~骨盤底筋トレーニングのコツ~~
結果を焦らない
諦めない

場所がよくわからないって人が多いが、自分の身体なので必ずわかるはず!


子どもが自分でオシリを拭く時、最初は見当ちがいの場所を拭いているけど
必ずできるようになるよね?それと同じ。

●もっといい例えは ないの?
と思った方は、すべてをアソコに結びつけるメイク講師をご利用ください^^
 

メイク教室さちよ
埼玉県越谷市宮本町2-31を-5

東武スカイツリーライン「越谷駅」「新越谷駅(JR南越谷駅)」より送迎あり(駐車場もあり)
電話090-3451-0195
ご予約・お問い合わせ

一重アイメイク、就活メイク、メイクレッスン、ナチュラルメイク、メイク教室、シミ、カバー、埼玉、越谷、千葉、東京

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス