この本を読めば、生き生きとした人としての自閉症を理解することができる!? 

当事者さんが書いた本は色々とあるけれど、きちんと本人が自分の思いやエピソードをここまで本心で語ってくれる本って、なかなかないでしょ。

この本を読んで95は衝撃を受けました。【障害福祉95ちゃんねる】

 

 

 



 

 

 

 

 どろだんご 発達障害と共に生きる 瑠璃 真依子 (著) 

 

 

 

どろだんご2 発達障害と共に歩む 瑠璃 真依子 (著) 

 

 

 

ハートフルエッセイ『靴下は今夜も宙を舞う』も好評発売中。 

知的障害のある方と、生活支援を通しての、ゆる〜くて可笑しくて、ちょっと心温まるエッセイです。 

 

 

 

 

ブログ【ぬる〜いお茶をどうぞー知的障害者さんの生活支援やってます】

 知的障害者さんと95との面白おかしいエピソードや、ほのぼのした生活の事件なども紹介しています。少しでも、知的障害っていうものが、どんなものかっていうことが、みなさんに広まっていったらいいなっていう願いをこめて、このブログを更新してますo(^▽^)o