久しぶりに入庫させる事ができま
した、最終2004yBMW320iの
Mスポーツ。
久々なので、まずは試運転。
出だしからまずビックリ!?
けっこうなトルク感があり、サウン
ドがまた独特。
同じ直6でも、5シリーズのとは
また全然違う感覚。
ATミッションの変速タイミングも
絶妙です。
325いらないんじゃない?と
思うほどに完成度が高い事に
ビックリします。
逆にMスポーツの硬めの足が
合っていて、運転していてとても
楽しいです。
現行やE90ではちょっと味わえ
ません、この感覚は。
そもそもE46は、程度の良い
個体がほんとに少ないのが現状
ですので、まずはその車の程度
の良し悪しを見極めないといけ
ないのですが、今回はそういう
のを抜きとした、あくまで当社で
扱った”極上中古車”で比較い
たします。
直列6気筒に2.2L(170馬力)
内外装の見た目は基本的に
一緒ですから、走りのどの部分
を求めるかで、318か320かの
選択は決まります。
今回当社に入った320は、純正
オプションである”本革シート”に
なってます。
ハイライン同様、本革シートの選
拓により、前席パワーシート&シ
ートヒーターがSETオプションと
なります。革の状態も申し分無し。
さらに純正ナビゲーションも付い
本日よりショールーム内に展示
いたします。
走行36000km、禁煙車。
当社で現在よく扱っております
直4・2000ccの318iツーリング
Mスポーツも最終系は、軽くてレ
スポンスがとても気持ちの良い
車ですが、この320はトルク重視
の”男の車”といった感を感じま
した。
直6気筒、2200CC。
名作・シルキー6、是非極上の
個体で、純粋にドライブだけを
楽しんでみていただけたらと
思います。