JETTAは、先日このブログでも書き残し
たように、日本では新型の導入を見合わ
せている状態ですので、これを機会に
という事で探していると、オプション満載
の程度の良い物がたまたま出てきたので
買いました。
昔に1度だけ、ジェッタはGTスポーツという
限定モデルを入れた事があったのですが、
実はこの時の私の印象はあまりいいものでは
ありませんでした。
理由として、乗り心地が悪かったのです。。
それ以来、限定車のGTスポーツでこれなら
ジェッタ自体がそんなもんか・・というまた私の
悪い癖ともいえる先入観。
はなっから、TSIのツインチャージャーには
全く興味が沸かないので、あくまで私の拘り
は、直4気筒DOHC16V ICターボ 200PS
の2,0T。(5100~6000rpm)
このパワーで燃費も12,6km/L。
乗ってみて、ビックリ!?
GTスポーツのあれはなんだったんだろう?
という位に、速いし、安定感あるし、乗り心地
も良いです。
アルミホイールの違い??
ほんとなんだったんでしょう?
これで、改めて確信した事。
それは、通常グレードの最上級モデルが
一番出来が良いという事。
各メーカーに言える事かもしれません。
ストリートで普通に楽しく乗るならという
意味ですが。。
この2.0T、ほんとに良いですよ。
ちょっとやそっとの車だと、この車には
勝てないでしょう。
その位このエンジンと6速DSGの組み合わせ
は良かったです。
どうぞ皆様、是非試しに見に来て下さい。