皆様こんにちわ。少佐であります(`・ω・´)ゞ

 

 

やってみました。いろいろ改造?

 

 

今月は2回オフショアが入っていまして、この機会にいろいろと試したいこともあり、小物改造と相成りました🎣

 

 

先ずはジグからです

 

 

普段使っていないジグをセリアさんのホログラムシールでシルバー的に変えます

 

エギ用のホログラムシールはスキマ埋めの為に購入です

 

 

120グラムと150グラムですね

 

壱岐周辺海域の60~70メートルラインにはこの位のが重宝します👍

 

テキトーにベタベタとホログラムシールを張ってみます

 

顔付近ってビミョーに難しいですね(;'∀')

 

エギ用のを顔付近に貼りましたが、ビミョーな感じです(;^_^A

 

 

小官はめんどくさがりなので、これで満点としましたw
 

 

 

お次は、うきまろリールのハンドル交換です🎣

 

 

何故にハンドル交換したかったかと申しますと・・・

昨年イサキの船釣りに行った時に巻き取りがしんどかったのですw

 

 

その時は水深が40メートルほどでしたが、ハンドルが短かった為にうりゃぁぁぁぁ~っ!て巻き取りしていましたw

 

その時の記録はコチラです👇

ご興味がある方は是非ご覧下さい<m(__)m

 

 

 

その時の戦訓から、ハンドル交換して快適なオフショアが悲願でありましたw

 

って訳で今回のハンドル交換に至ったのです

 

 

では早速やっていきましょう!

先ずはハンドルを外します

穴径はすこぶる小さい感じですね👆

 

大昔の壊れたイージボートのハンドルの穴は大きすぎて固定出来なかったです(;^_^A

 

そこでハタと思ったのは、コレまた大昔に壊れて放置していたバスワンXTのハンドル

 

何気にイケそうな感じです

 

 

若干、穴径が大きかったのですが、スペーサー嚙ませて無理矢理付けました(笑)

ガタが出ないようにゴリゴリに締め付けたので、ハンドル回転が少し重くなりましたw

 

コレで多分、きっと、必ず、大丈夫なハズですw

 

 

後はダイソーPEの1.5号200メートルを巻けば完成ですね👍

 

 

コレで4月21日のタイラバーを炸裂させます!

 

オモチャの改造でも超高級タックルに迫れる事を実証してみせます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

本日も最後までご覧頂き誠に有難う御座いますm(__)m

 

ではまた次の戦場でお会いしましょう。(`・ω・´)ゞ