皆様こんにちわ。少佐であります(`・ω・´)ゞ

 

 

1月3日のオフショアが中止になって2024初海がまだの小官です

 

今回は、うきまロッドをカスタムした時のお話です🎣

 

昨年ガイド交換をしたうきまロッドなのですが、グリップの部分が短くてオフショアにはチョッと厳しいと感じていました

 

去年の夏に夜炊きイサキのズボ釣りの際、グリップが短くて手首に負担が掛かり実際しんどかったです(;'∀')

 

 

その時の記録はコチラです👇

ご興味がある方は是非ご覧下さいm(__)m

 

 

チョイ投げ程度の使用には全く問題は無かったのですが、50号のオモリにデカカゴを付けてオキアミぎっしりリグは流石にヘビーでした(;'∀')

 

そこでグリップを15センチストレッチし、グリップエンドに水抜き穴を設置です

全体図です

 

延長したグリップ部です

 

見えにくいかもですが、水抜き穴完備です👍

 

ガイドはもちろんチャンとしたやつを装備しています😊

 

でもって、先月オフショアに持って行ったのですが中々好調でした👍

タイラバーに使ったのですが、活躍してくれましたね😊

リールは別のベイトリールを使用しました🎣

 

 

この時の記録は近日中に動画完成の予定ですm(__)m

 

 

ただ、ショップでカスタムの相談をした時に「本当に良いのですか?」と何度も念を押されたのはココだけの話ですw

 

 

あとはリールのカスタムなのですが、ハンドル延長しようと思っています

これはこれで中々特殊なので、もう少し時間が掛かりそうですね(;^_^A

ハンドル延長出来たら巻き取りも少しは楽になりそうですね👆

 

リールカスタマイズが出来たら、また記事にしたいと思います😊

 

 

 

さて次はどこに釣りに行きましょうか?

 

本日も最後までご覧頂き誠に有難う御座いますm(__)m

 

ではまた次の戦場でお会いしましょう。(`・ω・´)ゞ