皆様こんにちわ。少佐であります(`・ω・´)ゞ

 

 

御無沙汰しております。皆様におかれてはどんな魚釣りをされていますでしょうか?

 

 

小官は最近キス釣りにハマっていて、今回もデカキス狩りに友人と出動しました🎣

 

場所はデカキスの実績が高い「唐津高島」であります(`・ω・´)ゞ

 

そして先日購入した「うきまロッド&リール」の初実戦投入でもあります

予備ロッドはDais〇タックルです

 

昼前から風が強くなる予報だったので、細身のDais〇タックルにしていますw

 

さて、肝心のうきまロッド&リールの感想です。

 

ロッドは2.1メートルで、70グラムまで使用に耐えるそうです

サビキなどを想定している様で、ちょっと太めですね🎣

 

次にリールです。

最近にしては中々珍しいスタイルのクローズドフェイスです。

自宅でリールカバーを開けた所、ナイロンラインがバックラッシュしていたのでDaisoPE1.5号を巻きなおしました(;'∀')

ラインもチョット太めになりましたw

 

 

実際に投げた感想は「バックラッシュすることも無く」使いやすい感じでした😊

 

 

ちゃんとキスのアタリも拾う事が出来ます🎣

PEに変えたのが良かったのかも知れないですね😊.

 

この後風が強くなり、ロッドとラインが風に取られるようになって魚のアタリが取れなくなって来たので、Daisoタックルに変更して釣りを再開です🐟

 

 

こんなデカいのも居るんです👀

それからはフェリーの時間まで釣り続け

沢山釣れました😊

型も数も上出来ですね👍

 

それから友人宅に行きBBQスタートです⛺

早出の仕事終わりの上官殿もココでBBQに参加ですw

 

シロギスのマツカサ造りです😋

 

流石友人、料理が非常に上手いです😋

 

お次はメゴチの唐揚げです🐟

上官殿によりますと、ビターな唐揚げな味だったそうです(笑)

 

 

そしてオーラス

 

マシュマロ焼き😋

 

嬉しかったのか、ウカれて踊りながらマシュマロを焼いていた人が約一名居たことはココだけの秘密です(笑)

 

皆さんも、魚釣りからのBBQ如何でしょうか?

 

とっても楽しいですよ😊

 

 

この時の記録はコチラです👇

 

ご興味がある方は、是非ご覧下さい<m(__)m>

 

 

 

さて、次はどこに出動しましょうか??🎣

 

 

 

本日も最後までご覧頂き誠に有難う御座いますm(__)m

 

ではまた次の戦場でお会いしましょう。(`・ω・´)ゞ