皆様こんにちわ。少佐であります(`・ω・´)ゞ

 

 

御無沙汰しています。

ようやっと時間が出来たので、先のアヒルちゃん達を改造してみました😊

 

 

子豚ちゃんを持っていますが、イルカちゃんから改造していきます🐬

 

 

と、ここで問題が(;'∀')

 

針金でアイを作ろうとしたのですが、針金が細すぎてアイには向いていない事が判明です(;'∀')

 

ダイソーに再度買い物に行くのもメンドイのでプランBに変更です(笑)

コイツを使います💡💡

このスイベルを直接イルカに固定します🐬

 

では気を取り直して、早速改装工事に入りましょう👆

 

先ずはキリで下面の笛を外します

先っぽが鋭いので、手指のケガや本体に穴を開けないように慎重に作業しましょう。

笛が取れたら、そこの穴にスイベルを差し込んでレジンで固めます。

こんな感じですね😊

 

スイベルを差し込んだら、任意の場所でレジンを盛り、固定していきます。

 

とココで注意点が一つあります👆

写真の赤丸の付近は、回転部なのでこの中にレジンが入り込まないように気を付けます。

 

このように、ピンセットなどで吊り上げるようにしてレジンを盛ると良いと思います😊

 

そしたらUVライトでレジンを固めて固定します。

 

固まりました👆

 

初回はちょこっとで固めて、数回に分けてレジンを盛りつけて固定すると失敗しないと思います😊

 

 

 

ココまで来たら、完成まであと少しです!

 

 

フロート(ウキ)に固定したスイベルにシモリペットを接続して完成です😊

 

シモリペットは使う道糸(ライン)に合わせた穴径の物を使うと良いでしょう👆

 

折角なので、この子豚ちゃんにさらに加工を施してみます(笑)

 

🐷のオブジェと言えばこれですね👇

 

蚊取り線香です(笑)

可愛くないですか?😊

コチラは油性マジックで書きこんでみました。

 

絵柄が剝がれないようにコーティングも考えましたが、そのコーティングでマジックが消えそうだったので、コーティングは諦めました(;^_^A

 

良い方法をご存じの方は、コメントなどで教えて頂けたら幸いですm(__)m

 

 

そして、まだ手を付けていないのですが極小アヒルちゃんの改造も控えています🦆

これは、浮力調整に時間が掛かりそうですね(笑)

 

 

ともあれ、感じで勢ぞろいしました👇

 

活き餌の泳がせ釣りや、投げサビキなどで威力を発揮してくれそうです😊

 

このフロート作成の動画はコチラです👇

ご興味がある方は、どうぞご覧下さいませm(__)m

 

 

これからの時期、魚釣りがもっと楽しくなるアイテムを持って行きたいですね🎣

 

 

本日も最後までご覧頂き誠に有難う御座いますm(__)m

 

ではまた次の戦場でお会いしましょう(`・ω・´)ゞ