去年はFNCのグループにとって苦難の一年だったんじゃないかな

たぶん何もなかったのはSF9だけ❓

AOAは知らない間に5人になってたし、新人ちゃんたちも確か何人か脱退してたよね





4つあったバンドも…

ハニスト

たいした活動もさせてもらえないまま解散…

まあ、dob見た限りじゃメンバー同士あんまりうまくいってなかった気がするし…仕方ないのかな…

ファンくんは事務所辞めちゃったってどこかで見た気がするし😭


Nフラ

グァンジンがCNBLUEに続いて2度目のグループ脱退させられる(と私は思ってる)

ライブにサポートで入ってた元ハニストのドンソン君が新年早々に正式にメンバーに❗


CNBLUE

ジョンヒョンがジュ◯ョンが捕まった際の流れ弾に当たった感じで脱退

今現在3人派と4人派でBOICEが分裂


FTISLAND

フニが例の事件で脱退、解雇、逮捕→実刑
年末にまさかのスンヒョン脱退

バンドなのにギターがいない💦



BOICEは韓国とヨンオ中心の3人派と日本中心の4人派でゴタゴタしてる

4人派はお国柄もあるだろうけど、ジョンヒョンがカカオで話した事が立件されなかったというのが大きいと思う

ヨンファが大変だったときにはあんなに大騒ぎだったのに、本来表に出てこないはずの仲間同士の会話(確かにどうかとは思う内容ではあるけど)でこんなことになってしまうなんて…😱

私も最初は何やってくれたんだ😡と思ってたし…

特に同じBOICEからの叩かれ方にいちばん納得がいかないと思う



グァンジンやフニのペンたちはもう納得するしかなかったのかな

Nフラはあんまり思い入れがなかったから(すみません💦)、心配してたドンソンが加入したことを素直に喜んだし、コメントも歓迎ムードだったと思う…

FTはフニ情報はあまり知らないのですが、スンヒョンが脱退したのも『俳優志望だった』のを知っているペンたちは仕方ないよねと応援コメントが多かった




FNCの2本柱のFTISLANDとCNBLUEはこのままじゃ活動できないと思う

FTISLANDに至ってはバンドとして致命的なギターがいない

ドラムとベースのリズム隊だけでどうやって続けるんだろう😱

CNだって、あのライブができるのはジョンヒョンのギターがあってこそのヨンファのパフォーマンスなんだけどな…

韓国事務所は当然3人押し、赦すということを知らないあの国での4人の活動はもう無理なのかな…

今回のことで減ったBOICEをヨンファで釣って増やそうと躍起だけど…

ヨンファは好きだけどCNBLUEのヨンファが好きって人が多いと思うから

CNBLUEにはヨンファやミニョクとジョンシンだけでなく当然ジョンヒョンが必要だと思ってるから

3人押しの人たちはヨンファがギターやピアノを弾いてライブするには今までのようなパフォーマンスはできない、今まで以上にMRを入れてCNBLUEを3人でやっていくのを希望するのか、サポートや新しいメンバーを入れて活動することを希望しているのか、はたまたCNBLUEを解散してヨンファのソロを希望しているのか…

どう思っているんだろう❓

何が正解なのか、メンバーがどう活動していくつもりかまだわからないけど、私にとってのCNBLUEはヨンファ、ジョンヒョン、ミニョク
、ジョンシンの4人でCNBLUEなんだよね

3人が戻ってくるまでもう少し

それまではCNBLUEのヨンファのソロ活動を応援していきます