行って来ました🏰

が…

初心者🔰のボッチ参戦なので、通いなれた幕張メッセとはいえ最初から若干オロオロ💦

モバイルのブースはわからないし(結局もらえませんでした)、なんだか長い列が出来てたけどなんだかわからないし…

会場はどんどん暗くなってもうすぐ開演とのアナウンス🎤

最初からアウェー感満載えーん


席は最後列の一番端かと思っていたけど、意外に横10席、後ろ10列位ずつあった💺




覚えてる感想

オープニングは今までと違ってちょっと明るい感じだった←今まではなんだかオドロオドロな感じだった気がする(個人の感想です)

去年のドラム・一昨年のピアノのようなセッションはありません



ライブは何時ものようにえぷからスタート

ボーカルのホンギがいないのでジェジやスンが歌う

途中、Nフラのボーカル君たちが私でも知ってるシングル曲を歌ってた

ラストはモニターにホンギが❗

初めてのえぷは『あー、こんな感じなんだ』←すいません、冷めてます🙏



specialstageとダンスグループをうまく入れて、メインステージとサブステージをうまく使ってムダに待ってる時間はなかったかな

SF9はCNBLUEのOA以来で、舞台慣れしてた

AOA、知らない間に5人になってた😲

新人ちゃんたちはゴメン🙏全然わからない💦
でも日本人メンバーがいるのかな❓



Nフラ、あー若い子受けしそうな感じ🎵

ベースのサポートで入ってた元ハニストのドンソン君

101の時から見てたからdobでグループ組んでやってたのを見て、少し遅くなったけどデビューできてかげながら(笑)応援してたんだよね

解散したって聞いて心配してた
だからサポートだったけど音楽を続けてたことホッとした

でも、同じFNCのメンバーなのにラインナップにものらず、ステージにいてもカメラで抜かれることもなく…

ステージからはける時に90度のお辞儀をしてるのを見てなんだか切なくなった…



トリはヨンファ

あぁ、帰ってきたんだな…

忘れちゃったと思ってた日本語も頑張って話してた

少し声が出てなかった気もするけど、ヨンファのライブだったと思う

わかっていたけど、CNBLUEにはいっさい触れません


帰りに一人バスを待ちながら『やっぱりバンドって楽しい😀ヨンファは好きだけどCNBLUEのヨンファがいい❗』と改めて感じた王国でした