ヨンファがお務めに行ってから、初めの頃は毎週好きな曲アップしようなんて思っていたのに…

さすがコツコツタイプではない、三日坊主の私(←誉めてないって)

挫折するのが早かったなぁ…😓

でもジョンヒョンの例の事件があった後も毎日CNBLUE(時々ヨンソロ)の曲しか聞いてない😁

けっこう一途だから、ジョンシンが他のグループに浮気してもいいよ(←意訳)何て言ってたけど、他に引かれるグループもなかったし…

でもフィルムコンはCNBLUEもソロも行けないし行かない

楽しかったと言う声も聞くけど、どのテンションで行っていいのかわからないし、予定が合わないのもあるので…

でもヨンファのDVDは買いました❗

ファンミも行ったし、なんならご家族が来てた時すぐそばにいたけど、やっぱりライブDVDばかり見てる

あのX'mas liveは中途半端にDVDにするんじゃなくて、全編DVDにしてほしかったな…

特に何時も思うけどバンドメンバー紹介のところが好きだったりするのに、日本のライブDVDではいつもカットされてるし…

はい、ソロは好きじゃないとずっと言っていたけど、すでに禁断症状のようです💦

ずっと興味ないと言ってた王国もヨンファ帰ってくるし行きたいかもなんて思うほどに…😅

でもCNBLUE以外ならハニストとかなと思ってたけど解散しちゃったし…

他のグループ、ホントに興味ないし、曲知らないし…

でも去年はなかったのに…、ホ◯ギがいなくてもヨンファが帰ってくるからやるのかな…

ホ◯ギがいないぶん、なんかコラボとかやるかなとは思ってるけど…

申し込みはまだしてません

王国の前にライブは無理でもペンミはあるかな⁉️なんて思うし…

早くライブに行きたい❗





お務め行って一年くらいは、行ったときのゴタゴタとかもあったからけっこうSNSチェックしてたんだよね

でもジョンヒョンのことがあって、BOICE同士が揉めて、何時も情報収集させていただいてた方のジョンヒョンに対する書き込みとか見て、その人のツイは見なくなった

人の感情は他人にはどうしようもないから、もうジョンヒョンをみたくないと思うのも、4人のCNBLUEをいつまでも待ってるよと思うのも当然ありだと思う

でもジョンヒョン叩きを見てて不快に思っちゃったんだよね…

他のグループの誰それは自分で謝罪したとか、グループを脱退したとか、メンバーの迷惑になるとか、中には4人のCNBLUEを見たいという人を叩くとか…

名前が挙がった方たちは今現在軍人のジョンヒョンとは立場が違う…
そもそも芸能人のしてのコメントを今のジョンヒョン個人が出してもいいのか❓

確かに彼らは韓国という私たちと考え方が違う国で生きていかなくちゃいけない

でも某グループのリーダーの様に逮捕されたり事務所を解雇されたりしたわけではないので、30にもなるいい大人なんだから自分の進退は自分で決めるだろうし、メンバーで決めることだと思う

ヨンファが勤めあげるまで、いや、メンバーみんなが勤めあげるまでずっといい続けるんだろうか…

韓国での状況をわかってないという彼女のツイを見なくなったのはハングルが多くなったのもあるかな

他の人もそうだけど、ハングルが読めるとそういう気持ちになるのかな…

脱退を望むにしろ、4人のCNBLUEを待つにしろ、自分の意見を押し付けるのではなく、その人の気持ちも尊重はしないと…

このBOICE同士のゴタゴタこそに静観派(?)が嫌気をさしてるんだと…

自分達がCNBLUEを貶めているんだといつ気づくのかな…