なぜ今さら…と言うぐらい、とっくに過ぎてしまったけど…

9th anniversary congratulations🎉

途中まで書いてあったので、投下😁




14日は娘の成人式の為、着付けなどで朝からバタバタしてて、会場への送迎、両方の実家へ挨拶などで帰宅したのは22:30頃

私の実家に娘の従姉妹達みんな、成人式の日に父や母と実家玄関で撮った写真が飾られてあるので、娘も当然写真を撮るものだと思っていたらしく…

まず旦那の実家でも義父、義母と写真を撮るためデイサービスに行った義父の帰りを結構な時間待つがお茶一杯出てこない

義母はこどもたちを可愛がってくれているけど、なぜか着物に対して物凄く慎重と言っていいのか…

娘の七五三で着物姿を見せに実家に行くと、3歳の時も7歳の時も着物を汚すといけないからと食べ物どころか飲み物も飲ませてもらえなかった(レンタルではない)

成人式の時もやっぱりそうだった…

私もそうだった

私の実家は基本お正月は着物(もちろん普段着用の)だったし、お祝い事はみんな着物だったりしたので、結婚して初めてのお正月に着物(小紋)を着て挨拶に行ったら、速攻、5分としないうちに着替えさせられた

他のお家もそうなのかな❓

なので旦那実家に行く前には家族で食事してから行きました

そして無事祖父母と玄関先で記念撮影📸

実家でも薄暗くなった頃、父の写真を持った母と無事に記念撮影📸

娘よ、お疲れ様




そんなこんなでCNBLUEのanniversarydayをゆっくりDVDなどで振り返る余裕なんてなかったえーん


去年は早々にヨンファの件があり、彼らに会える機会がないだけではなく、彼らの様子さえなかなか入ってこず…

3人なのは残念だったけど、スイス旅行は楽しそうでそれだけでも良かったと思っていた

お務めに繰り上げて行く原因になった例のことも、無嫌疑の司法の判断が出て一安心

でも2度にわたる落ちたイメージが元に戻ることは難しい

ファンでなければ、その後の事なんて興味がないし、認識を改めることもないので…

今でも時々SNSで御祓で入隊中とか見ると『知らないくせに‼️💢』と思う

今年は自分の中でもお祝いどころじゃなかったけど、来年のanniversaryはヨンファだけしかいないけど、ちゃんとお祝いしたいな