大分から大学時代の友だちが遊びに来た。その友だちの幼なじみで豊中市在住のYさんと一緒に午後から大阪三昧。


    Yさんとは大学が違うのだが、大学時代に私たちのグループとスキーに一緒に行っている。卒業後、東京で一度あったきりだが、すぐに昔の調子が戻る。


    中之島公会堂の見えるスペイン料理のエルポニエンテでランチ。その後、Yさんがプランを練ってくれていて大阪城からアクアライナーという船で40分のクルーズ。川から見るビル街や中之島公園。なかなか良かった。


   

画像は笑丸さんのツイッターからお借りしました。


    Yさんも大分から来たKさんも繁昌亭に行ったことがないから行きたいと言う。私もコロナになってから行っていない。夜席は林家笑丸さんの独演会で、幸い当日券が残っていた。開演までの時間で立ち食いうどん🍜



    いつもと違う友だちに会って、いつもと違う大阪を満喫。楽しい大阪三昧だった。




見開きは星降る村のニニロッソ                  いずみ
                      初出    令和4年10月クレオ大会