お越しくださりありがとうございます。

今日は天赦日。
自分にも、誰かにも
なにか、ちょっとしたいいことをしよう♪
と決めてました。

おやつにフレンチトースト焼いて
友人宅に配達したあと、
スタバへ。

高校時代からの友人がもうすぐお誕生日なので、
カードを買いに行き、
ついでに、コーヒーも飲んじゃおちゅー
飲みながら、カード書くのもいいなぁ。

なんてワクワクしながら行ったけど

あら?
座ろうと思ってたカウンター席はいっぱい。
二人テーブル席もいっぱいかぁ。

と思っていたら
とても感じのいい店員さんが
「ソファ席が空いてますよ〜」
と声をかけてくれました。

いや滝汗
それは知ってました…。
知ってましたけども。
私、1人なんですよ?

「…あの…私1人で、ひろびろゆったりと
 ソファ席に座っていいんですか?」

って、聞いたら

「もちろんですよ♪
 ゆったり座って、
 ゆっくりしていってくださいね!」

と。

わわわー!ゲッソリ
そうやな。
最初からソファ席って選択肢を作ってなかったやん。
なんでやねーん!
1人やからって、ソファ使ったらあかんてことないし!
なにを遠慮しとるねーん!
素直に、
「ゆったり座る私」を受け取れやーい!
そういうとこやで!私!!

と自分で自分にツッコミ笑い泣き



そこで、この記事を思い出して
ソファにゆったりのびのび座って、
そんな自分をゆるしまーす!
てさっそくやりました(笑)

メモ帳に
こんな私もゆるしまーす!
あんな私もゆるしまーす!
て書いてると、
なんだか楽しくなってきましたよーニヤニヤ
あー。
すっきり!



とってもいい気分で友人にカードを書きました♪

まだまだ
「ゆるしてあげたい自分」
がありそうな予感。
(病みつきになってる?!
今夜、またメモ書きしてみようと思いますウインク