お越しくださりありがとうございます。

本日はお日柄もよく…
(ほんとに、いろいろ佳き日らしいですね)
「即位礼正殿の儀」
が執り行われていましたね。
私もテレビ中継で拝見目

東京は雨だったみたいですが
13時すぎの中継では
ほんのり明るくなって
小雨ながら陽が射していたような…。

5月の、
元号が変わる時も感じたのですが
こんな歴史的瞬間を目にできる
って、すごく貴重なことだなぁ、と
感じました。
なんの予定もなくて
じっくり中継を見られてよかった!

ゆっくり、ゆっくり、
確実に、大きな流れが変わってて。
だから、
世界も社会もすこーしずつ
変わっていってるような気がします。

元号が変わるとき、イメージしたように
私も令和バージョンにアップデートしよう!ウインク



実は、今日が祝日で、休みになること
先月の小学校の学年だよりで知りました…
よく見たら
カレンダーにも赤字で書いてあったのに!

そして、
今日まで「即位礼正殿の儀」を
即位、礼正殿の儀
だと思ってました。
即位礼、正殿の儀
なんですね滝汗

ちょっと天然要素も入るのか?!
令和バージョンの私…!(笑)