お越しくださりありがとうございます。

 

流行語にもなった このドラマ。

ご覧になってましたか?

 

私は、途中参戦にもかかわらず、ハマってしまい

後半半分を毎週楽しみに見てました♪

 

そのドラマが、なんと、映画になってしまった!

 

『劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~』
 
※以下、ネタバレの要素がございますので
まだご覧になっていない方はご注意くださいませ。
 
 
 
上海支社から香港支社で1年の海外赴任を終え、
これから東京に戻るぞー!
という、はるたんの、香港でのちょっとしたトラブルシーンから
物語がスタート。
 
東京に戻ったら、
懐かしい営業所には新しいメンバーが増え
牧くんは本社に戻っていました。
 
新しく開発するエリアのプロジェクトチームに
抜擢されて大忙しの牧くん。
相変わらずノー天気なはるたんとの間に
少しずつ気持ちの溝ができていってしまい、
すれ違いばかりになってしまいます。
 
そこへ、
営業所の新しいメンバーになったジャスティス(志尊淳くん)が絡み、
本社の狸穴さん(沢村一樹さん)が絡み、
部長は記憶喪失になってしまい、
営業所は、本社からの無理な要求を突き付けられ…
の大騒ぎ。
 
立ち退きに応じない街の人たちを説得して
開発事業はスムーズに進むのか??
はるたんと牧くんは、以前のように仲良くできるのか?
そして、
部長の記憶は戻るのか…??
 
相変わらずのはるたんの大きすぎるリアクションと顔芸(顔芸?!
相変わらずっていうか、
さらにパワーアップしてた気すら…笑い泣き
 
この人は大河ドラマ(「軍師官兵衛」)で石田三成やってた人よな?
この人はあのスマートな小牧教官(「図書館戦争」)だった人よな??
 
って
いまだにちょっと信じられなくなる時があります(笑)
 
おっちょこちょいで雑なはるたんと
ちょっと冷めてて細かい牧くんの距離感が
見てるだけで楽しいデレデレ
 
あの中では、牧くんが一番まともなんじゃなかろうか??
寒い中、必死で寒天作ってた人(「銀二貫」)やもんな
って思えます(笑)
 
そんな牧くんも
サウナで一同が顔を合わせるシーンでは
取り乱していて、いつもと違う一面が良かったな。
牧くんもこんなに必死になれるんやん!って(笑)
 
あのサウナのシーン
もう笑いっぱなしでした。
それぞれの個性が爆発しすぎて、どえらいことに。
特に、部長の乙女っぷりが最高潮!!
真剣に演技すればするほど、笑えるっていう…笑い泣き
あのシーンを観に行くだけでも価値があるんじゃなかろうか!
と、言い切れるくらいに最高でした。
 
そんなシーンもあるかと思えば
ジャスティス志尊が、あのつぶらな瞳を涙でいっぱいにして
はるたんに
「自分の気持ちはちゃんと伝えなくきゃダメなんです!」
と訴えるシーンでは涙でスクリーンがにじむし、
 
大爆発の中で
はるたんが牧くんに、自分の気持ちをまっすぐに伝えるシーンでも
スクリーンがにじんでしまったー。
 
実は
マロと蝶子さんのその後も同時進行で描かれてて
マロの気持ちを、蝶子さんが受け止めたときも
ちょっと泣いてしまいました。
よかったぁぁぁ。
 
この映画
いろんな愛の形が出てきます。
男性同士、歳の差、親子間…。
 
牧くんのお母さんが、はるたんに
「結婚に模範解答はないのよ。
 あなたたちの正解を見つけていけばいいの」
って伝えるセリフが、すごく印象的でした。
 
たぶん、結婚だけじゃなくて
どんな関係でもそうなんだろうな。
正解は1つじゃない。
 
めっちゃ笑いました。
そして、泣けました。
 
ドラマを見てたほうが細かい部分で笑えると思いますが
ドラマを見てなかった方も、楽しめる作品だと思います。
真剣にふざけてるおっさん(しかもみんなイケメン!)を、ぜひ!!
 
 

目から水分を出してしまったので
補給してから帰りました。
ジャスミンの香りが強めで美味しかったーデレデレ