お越しくださりありがとうございます。
 
「この週末の天気、お願いしますね!!」
と、
四国で開催されてる大型フェスに参戦する友人からの依頼をうけた
天気の子・しずかです。
 
今日はなーんの予定もない土曜日。
一通りの家事はして、ごろごろ。
昨日、久しぶりにどっさり降った雨のおかげか
ごろごろにもってこいのサラッとした気候。最高!!
 
うっかり
『義母と娘のブルース』を再読して(昨年ドラマ化されていた作品

 

 

(ドラマの健くん(麦田店長)、すっごいよかったよなぁデレデレ

 そして、4コマ風なのでさらっと読める上に、何回読んでも泣ける。

 

てきとーーーーに お昼を作って、食べて

ふと、ひらめいた。

 

「あ。フレッシュネスのタピオカ、飲みにいこ…!」

 

思い立ったら、早いです。

チャッと(着替えて)、

サッと(車に乗って)、チャーっと(行ってきました)。

 

 


 
思いついたことは、その気持ちに従って
とにかくやってみることにしています。
 
大きな目標を掲げて、
そのために今できることをやっていくのも大事ですが
小さな目標達成をコツコツ積み重ねて
実績を作っていくって、とっても大事だそう。
「私がやりたいと思ったことは、私が叶えてあげることができる」
っていう実績になる。
 
実は、私、これを
「トイレを我慢しない」
ってとこから始めました(笑)
出したいでーす!って膀胱からのお知らせを後回しにしない!
洗い物の途中でも、買い物の途中でも
美容院でカットしてもらってても(これ、いまだにちょっと勇気出す…(笑)
トイレに行く。行かせてもらう。
 
トイレに行くなんて、意識するほどでもないし
たいしたことないことの上位にランキングされそうなことなんですが
ついついね、後回しにしてしまうんです。
逆に言うと、この些細な後回しが癖になって
じわじわと自分を追い込んでいったりするんですよー
小さな実績はマイナス方向にも積み重なっていくんですよー
怖いですねー怖いですねーニヤニヤ
 
自分を大事にするって、
そんなこと?!
たいしたことないやん?!
ってくらいの些細なことからでいいんです。きっと。
そう思って、今日も私の「小さな願い」を叶えていっています。
 
 
image
 
おぅっ?なかなかいいやん…!!の顔。
 
フレッシュネスバーガーのタピオカ・チャイミルクティ。
タピオカは小ぶりですが、弾力もあり。
チャイは甘さ控えめ、シナモンが効いてて美味しかったです!
チャイミルクティのタピオカは初めて飲みましたが
また飲みたい!と思う1杯でした。
420円の幸せ、ここにあり♪
 
チャイがそもそもミルクティの意味なんやけど
チャイミルクティーっていうのは重言にはならへんのやろか…??