お越しくださりありがとうございます。

台風10号が近づいてますね。
昨日からすごく風が強くて
庭の植木鉢が何度か倒れてる。
甲子園も風が強いのか、
フライが上がったらキャッチしにくそう…
(高校野球絶賛テレビ観戦中!

満月と重なり、
潮位が上がる時期、時間にも重なる地域なので
無事に通り過ぎてくれることをイメージ中。
どの地域も無事でありますように。

そう。
明日はみずがめ座満月ですね。
みずがめ座は「常識を超える」「自由」で
満月は「浄化」「手放し」。

私の太陽星座は みずがめ座。
みずがめ座を表すキーワードに
ドンピシャあてはまることが多いですニヒヒ

今回の満月での手放しで
今一度、これまでの自分の中の常識や枠を外す
ってことをやろうと思って
私の中の
「普通は…やんな」
「だって…やもんな」
「…やから、しゃーないよな」
の「……」部分を書き出してみてます。

先日の「可愛げ」の時もそうだったけど
手放したつもりで、
意外とまだ残してあるものもあったりします。

へー。私ってそんなこと思ってるんかー
って、改めて気づいたりしてます。
みずがめ座のくせに、
なんやまだまだ常識にこだわってますやん?
って、自分つっこみ(笑)

自分で自分に愛あるつっこみをしつつ

それ、ほんまに普通なん?
ほんまに、しゃーないことなん??
なんでそない思うん??

と1つずつ掘り起こしています。
掘り起こして、地盤整えてから、
種を蒔こう。

みずがめ座満月のチカラを借りて
心の荷物を手放して
もっともっと軽くなろうと思います。