お越しくださりありがとうございます。
 
この夏の楽しみで、
待ちに待っていたものが届きました!
 
 
BUMP OF CHICKENのニューアルバム!
aurora arc
 
きっちり発売日に到着。
(「熱帯雨林」に注文してた友人は発売日前日に届いてました。
 
夕方に届いたので、
晩御飯の支度やら、フタゴーズの宿題チェックやらで
開封することもできず…
それでもなんとか家事ミッションをクリアし
夕ご飯の後、
わざわざ精米所まで足を伸ばしてしまいました。
車だと一人でゆっくり聴けるもんねデレデレ
 
とはいえ
近所を少し回っただけなので、全部通しては聴けず…
今朝、みんなを送り出してから
ゆっくり通して聴けました。
 
3曲目に入ってる「Aurora」のイントロが流れ始めた途端
涙が出てきて、止まらなくなってしまいました。
しんどかった時、
心が折れないように、気持ちを立て直したくて
聴いていた曲だったので
ついその時のことを思い出してしまって…。
 
本当の自分の気持ちを貫いて
自分の気持ちを守るために、必死で
(AuroraのMVのあの子みたいに。)
心が傷ついて、痛かったり、怖かったりしたのに
「泣く」ってことをしてなかったな。
本当は泣きたかったんやな…私。
 
って思って、また泣く…
朝から何やってんねん、私笑い泣き
あ、そうか。雨が降ってたからやわ。
(雨のせいにしとこう…
 
バンプの曲は、私にとって
なんかそんな風に、
ふとした時に、心の奥のほーうに届いてくる音楽だったりします。
自分でも忘れてたこと(忘れたふりしてたこと?
をちゃんと見つめ直すようにってメッセージをくれる音楽。
 
って、実は
私がバンプにはまったのは、ついこの間。
ちょうど前のツアーが終わったころだったのかな。
こんな風に語ってみたりはもちろん、
「バンプ」って略して呼ぶにはまだ早いんじゃ!!
と言われてもおかしくないペーペーです。
(語っちゃうけども…♪呼んじゃうけども…♪
 
けっこう曲も溜まってきてるやんな?
今年はアルバムも出るかなー♪
ライブもあればいいのになー♪
と、私にバンプを教えてくれた友人(いまや恩人級に昇格!(笑)
と話していたのが昨年末。
どちらも実現しちゃいました。
めっちゃうれしいちゅー
(バンプ歴大先輩のなおみちゃんとツアー参戦予定♪
 
あの時、教えてもらえてよかった。
ありがとう!
って、ことあるごとに恩人には伝えてます(笑)
そしてその時
「こんな曲があるんですよ」
って教えてもらって
帰宅してすぐ調べたあの日の私よ、グッジョブ!!
 
あの時の私みたいに
ここから、また誰かがバンプを好きになってくれればいいな。
彼らの創りだす音楽が誰かの支えになれば。
 
という気持ちも込めて。