お越しくださりありがとうございます。

しばらくぶりの投稿になりました。
先月もたくさんの気づきがあり、
自分と向き合って、
悶絶しつつも、少しずつ少しずつ
私の「心の土」を入れ替えた感があります。

先日の蟹座新月は、
日本では観測できなかったものの
皆既日食を伴う新月だったからか
「生まれ変わり」
というキーワードもたくさん目にしました。

蟹座は月をホームグラウンドにしている星座でもあるそうで
「潜在意識」
も司るとか…。

そんな新月を前にして、
無性に下着を新調したくなり
イメージ通りのを探して何件も回ったり、

某お値段以上なホームセンターに行く機会があった時には

そんな気はなかったのに
なぜかクッションカバーを変えたくなり
お気に入りのをみつくろって、購入しました。

新月、まさにその日には
今までになかった(ないことにしてた?
感情が湧いてくるできごとがあり

そうか。そうか。
私の中でそんな感情があったのに
蓋をしちゃってたんやねー。
その気持ち、
ないことにしなくていいやん。
そんな私も可愛いやん!

って、お風呂のなかで
悶絶しながら、受け入れて、認めて
ニヤニヤしながらお風呂からあがったら、
思いもよらないような連絡が来ていたりして。

なんすか?
新月のパワーすか?滝汗
ちがうのけ?
私が、私の中の小さな私の
訴えを聞いたから?デレデレ

で、
次の日、クッションカバーを変えようと、
古いのを外しながら
「中身(裸クッション)も変えたい!」
って、ものすごく強ーく思ったんです。
そっこー、クッション(今度は中身)を買いに行きました。

なんで、急に変えたくなったんやろ??
と思って、気づきました。

下着にしても、
裸クッションにしても、
見えない部分。
これって、
私の潜在意識とイコールなのかな、と。

もっともっと
思い切って変えていいんだよ。

ってメッセージのような気がします。

地道に
自分の中の自分に向き合って、
きちんと向き合うことができたら、
ちゃんと現実で、
目に見える形で見せてもらえてるから

これからも、
自分の意識や前提を
好きなように、好きな色で
書き換えていこうと思います!