お越しくださりありがとうございます。
 

最初に言っておきます。

今日は、かーなーり!マニアックな内容です。

観てきたステージは撮影OKの部分もあったのですが

「SNSへの投稿はご遠慮ください」

とのことだったので、ステージの写真はありません。

 

 

連休中、

子供のころ以来、数十年ぶりに太秦映画村に行ってきました!

 

昨日もちらっと書いたのですが

目的は、これ♪

『イマジンパーティ2019』

(つい、字を大きくしちゃったニヒヒ

 

「イマジン」とは、

仮面ライダー電王に出てくるキャラクターで

人型ですが、人ではないもの。

独立したキャラクターそれぞれに、個性があって

このイマジンたちが、良太郎(佐藤健くん)に憑依する

って設定で。

あの個性豊かなイマジンたちを演じ分ける健くんに

すげー!!神!!

ってなったものでした。

 

そのイマジンたちのパーティ。

(という名のライブ♪)

私、仮面ライダーの中では電王が一番好き!

このイベントも偶然?見つけて

同じく電王ファンの友人を誘ったら、迷わず「行く!」とニヤニヤ

 

イマジンパーティは夕方からの予定だから

昼間やってるジオウショーを観てもいいし、

映画村も楽しそうだから早めに行こうよ!

と開園と同時くらいに入村。

 

IMG_20190508_110004755.jpg

JR太秦駅から歩いていく途中に見つけた和菓子屋さん。
ここの豆大福、最高でした!
友人が買ったきな粉餅もむちゃんこ美味しかった♪
 
「平成仮面ライダーワールド」っていう
目がハートになりっぱなしの展示を見て回り
しっかりグッズも買い、
「ショーの時間にはちょい早いけどもう行っておこうか」
と、息子くんが好きなウルトラマンショーで慣れている友人のアドバイスで
会場に行ってみたら、もう行列できてるやん!ポーン
え?まだ1時間以上も前ですよ??
(親子連れの方は、お父さんが代表して並んでるって感じでした)
続々と集まってくる親子連れ…
中には私たちのように、大人だけの方(カップル含む)もチラホラ。
 
30分前に開場。
早めに並んでいた私たちは
会場に入って座席を選べたので
真ん中通路のそば、やや前方の席を確保。
(でもすぐに連席とれないくらい会場いっぱいになってました!)

ステージはごくごくシンプルなセット。
照明で見え方を変えたり
ちゃんとショーのお話も凝ってるんですね。
 
ショーの主役ジオウ、ゲイツがでてきてときめいて。
大好きなウォズはしばらく後に
客席の後ろから、私たちの真横を通ってステージへ。
この時点でときめきMAX!!
「ウォズ――――――!」
って、私、会場のどの子どもより叫んでた気がする…。
 
ジオウショーだから、ジオウのライダーしか出てこないと思っていたら!!
なんとビルドまで出てきたーーーーポーン
超うれしいんですけどーーーーーー笑い泣き
(現在、私の住んでる地域の放送局ではビルドを再放送していて絶賛どハマり中)
つづけてエグゼイドもキターーーーー!ポーン
 
ライダーが勢ぞろいして
悪役の鬼(1000年前から来た設定)を
力を合わせてやっつけて、めでたしめでたし。
 
「ついでに観とこうかね」
くらいの軽い気持ちで入った
『仮面ライダージオウプレミアムステージ』。
半端なかったッス笑い泣き
予想以上に面白かったー!
 
ウルトラマンンのショーを何度も見てる友人が
「ショーのクオリティが高い!!これで無料とかありえない!!」
ってびっくりしてました。
私は初めてなので、比べようがないのだけど
確かに、「これ、タダでいいんですか??」
って思いました。
なので、お布施して(ジオウ色紙を購入)握手会の列に並んで、
しっかり握手してもらいましたよ、アラフォー女子2人ニヤニヤ
 
もう胸いっぱいだわ~!
ていいつつ、お腹いっぱいに唐揚げ定食を食べ
「忍者ショー・サスケ」とか「面白学習館 寺子屋」とか
映画村ならではのショーも見て
(どっちも役者さんのトークや盛り上げ方が最高!)
本日のメインイベント、イマジンパーティへ!!
 
こちらは事前に指定席のチケットを購入しておくので
入場のために並ぶ必要はなし。
でもこのチケット、発売から30分で売り切れてました…!
イマジンの人気、どんだけぇぇ??
 
私たちの席は会場後方の、左側。
お隣の女性(おそらく同年代)は、1人で参加されているご様子で
すでに、ジオウショーと握手会でコーフン気味の私は
迷わずお隣の方に話しかける(笑)
お話を聞くと、お隣の方は私たちよりも筋金入りのファン!
「明日もイベントに参加するんです」
っておっしゃっていて
カメラも本気のやつを持参されてました。
(ちなみにパーティ中の撮影は禁止)
 
まずは
進行役のお姉さんが出てきて、一通りの注意など。
「おともだち」と会場に呼び掛けてくれてましたが
どうみても大人のほうが多かった(笑)
昼間のジオウショーの半分も子供がいなかった!!ニヤニヤ
 
仮面ライダー電王が出てきて、ショーが始まり
イマジンたちのステージに流れます。
 
イマジンたちの声が!声が!
本物ー!!
(すでにテンションがおかしくなり始めています)
 
モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス
の4人のイマジンが1曲歌ったあと
(知らない曲だったー。知ってる方はマニアですね!とお姉さんが言ってたな)
ゼロノス(ライダー)とデネブ(イマジン)が登場!!
 
Action-ZEROを歌ってくれたんですが
その時のデネブが、デネブの動きが…
私の胸キュンなツボにドンピシャ!!
デネブって、マメで、優しくって
まっすぐでまじめな性格なのですが
それがもう本当にかわいく見えちゃって。
(はい、テンションのリミッター外れました)
 
キンタロス推しだったの私ですが
デネブにすっかりやられてしまいました。
 
そしてパーティ最後はこれ!
 

 

大好きな曲!

最高でしたーデレデレ

一緒に歌って、楽しくって楽しくって

テンションのリミッター完全にふりきれて

そのまま、ハイタッチ会へ突入!!

 

前の席から順番にステージ前の

イマジンの前へ行って、触れ合うのですが

私たちの順番が来るまでのコーフンたるや!!

お隣さんも巻き込んで、キャーキャーワーワー

すっかり正気を失っているアラフォー女子たち笑い泣き

お隣さんのカメラの腕が半端なくて

すっごく上手に撮影されてるのでびっくりしつつ

ハイタッチに備えて心の準備。

 

ハイタッチという名のふれあいタイムは

ゼロノス→リュウタロス→モモタロス→ウラタロス→キンタロス→デネブ

の順番。

ここでは写真も動画も撮影はOKなので

どうやって触れ合いながら、うまく撮るか?

とイメトレ。

したにもかかわらず!!

いざなったら

ノーマークだったゼロノスから舞い上がってしまい

リュウタロスはブレブレ。

モモタロスも撮れてるけど、半分はまったく違うとこ撮ってるし!

 

でも、イメトレ通りにいったのが

「ウラちゃーん!頭なでてください!」

ってポンポンしてもらったこと!

……ぶっ倒れるかと思った…滝汗幸せすぎて…酔っ払い

生まれて初めての頭ポンポンをウラタロスに捧げました。

今生に一片の悔いなし!!!←使い方…

 

すっかり夢見心地の私は

「キンタロスが待ってますよ~」

と係の方に声を掛けられ、あわててキンタロスのもとへ!

キンタロスとしっかり触れ合いすぎて、

「デネブも待ってますよ~」

とまた言われる私。

 

順番最後のデネブと向かい合ったら

デネブ!好きだー!!

って溢れてきて、思わずハグしてしまった!!笑い泣き

そんなことをしでかしたにもかかわらず

深々とお辞儀して見送ってくれたデネブ。

やっぱり、デネブが好きだー!!

 

こんなに楽しいものなのか!

と放心状態で会場を出て、ふらふらになっていたら

さっきお隣に座っていた方も出てこられ

「さっき撮った写真、いりますか?」

と声をかけてくださいました。

(神ですか?神なのですか??)

 

これも何かのご縁ですね~

と連絡先を交換して

送ってもらった写真を見て、ニヤニヤが止まらない友人と私は

ニヤニヤしながらパクチーたっぷりのタイ料理を食べて

ニヤニヤしながらなんとか電車に乗って

ニヤニヤしながら無事に帰宅しました。

 

あー。

楽しかったー

幸せだったー

いい年して、お母さんなのに、子ども置いて、大人だけで!

思いっきり楽しんだ1日でした。

またしばらく余韻に浸ってニヤニヤしてしまいそうです。

 

いい年して…

お母さんなのに…

子ども置いて…

大人だけで…

という、理由で

何かを迷っている方が、1歩踏み出せますように。

 

大丈夫です。

それを取っ払って突き進んでも

怖いものはありません!ニヤニヤ

 

 

☆オマケ☆

行くときに買った豆大福のお店の包み紙が

 

IMG_20190508_110004902.jpg

 
デネブのお辞儀に見える件。
どんだけぇぇ??