お越しくださりありがとうございます。
 
3日、節分の日に行ってまいりました。
 

 
京セラドームで行われた
 
 
POP VIRUS 
HOSHINO GEN  DOME TOUR 2019
 
 
源ちゃんのライヴ~♪
 
※セットリストは書いていませんが、演奏された曲について書きます。
これから参戦される方で、当日まで楽しみにしておきたい方はご注意くださいませ。
 
 
 
何年ぶりだろう?
ドームにライブに行くのは??
ってか、生涯、2回目なんですけども。
(1回目の前回は20年くらい前のドリカムライブでした。)
 
「ドームってさ、反対側が煙って見えるのよ!広すぎて!」
とは聞いてましたが
本当に煙ってた…!!
 
私は1塁側のスタンド。
ステージの横から見る感じで楽しみました。
 
弾き語りから始まり、
『地獄でなぜ悪い』のイントロが流れてきて、
1曲目からテンションMax!!
 
ぜったいライブで聴きたい曲やんな!
て一緒に行った友人と話していたので
まさかまさか、1曲目に来るとは!!
 
そして、私の大好きな『桜の森』。
始まり方がもうかっこいいのなんのって!
(あれがかっこいいから、アルバムのよりライブバージョンが好き)
いやぁ、もう、幸せです!もう満足です!
 
『肌』、『ドラえもん』、
協賛のdocomoのこともきっちり話してからの『サピエンス』!
 
そして、今回のアルバム『POP VIRUS』の中で
私が一番好きな曲『Present』
イントロですでに泣きそう…
最後の部分で、目から水がぁぁぁ。
(ほんま、名曲なんです。私にとって。
 
前回のツアー(Continue)よりも、
有名どころというか、みんなが歌える曲が多かったように思います。
 
途中、サプライズがあったり(スタッフに化ける源ちゃん。
STUTSくんの超絶かっこいい見せ場があったり(なんかフツーのお兄ちゃんで親近感湧きまくり
7賢者での演奏があったり(職質されまくる話もあり
 
始まる前、ドームの周りがすごい人で
ピッチピチに若い人、私の母くらいの人、おじさんもいるし
カップルもいるし、家族連れもいる。
本当に年齢もさまざまって感じで
源ちゃんのファンの幅広さを感じたし
 
反対側が煙るほどの広い場所で
これだけの人たちと、
同じように楽しい気持ちを共有できるのかー
って思ったら、なんか感激。
 
それを、実感したのが『SUN』の時。
「僕たちは いつか終わるから 踊る いま いま」
のところ。
ぶわーって鳥肌が立ちました。
あのとき、みんな、たのしい!!って思ってたんだろうなー。
 
源ちゃんもライブ中、何度も
「あー!楽しい!!」
って言うてたし。
 
源ちゃんのターニングポイントになった『アイデア』も
もちろん『恋』もあり、
盛り上がること間違いなしの『WeekEnd』もあり♪
 
アンコールは3曲。
あの方の、あの曲。
が!
ここにもサプライズが仕掛けてあって
マジで、まじで、びっくりしました。
どどどどーゆーこと?!
って友人と目が点になりました。
 
あっ!という間の2時間半(3時間はかかってなかったと思う。
 
今回はなかなかチケットが取れず
最後の最後で…って感じで
友人が当選してくれたんです。
 
行けなかったら、DVDでもいいかな
って思っていたけど
やっぱり、行けてよかった!!!
 
最後はステージに向かって
「源ちゃん!ありがとぉぉぉぉぉ!!」
って何回も叫びました(笑)
 
IMG_20190204_151732884.jpg
会場を出たところでパチリ。
 
 
 
ジャンプはしてないけど(ジャンプ禁止なんですね、ドームって
立ちっぱだったから、腰がだるくなり
帰ってから甘栗を食べました。
(栗は足腰の疲れによい食材
 
それでも、次の日は若干の筋肉痛…
(それも幸せだったりするんですけどねデレデレ
 
これからツアーに行かれる方も
ぜひぜひ楽しんできてくださいね!!
 
 
 
 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

 

薬膳を気軽に始めたい方におすすめ

薬膳基礎セミナー

 

2019年2月のテーマ:「頭痛」

日程 2月6日 水曜日 

    2月9日 土曜日       ※内容は同じです

 

両日とも

時間 10:30~12:00

場所 神戸元町 健膳美食サロン・セミナールーム (咲美堂漢方薬堂

 

詳細、お申込みはこちらからどうぞ♪→健膳美食サロン

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞