お越しくださりありがとうございます!

先週末の参観日の代休と創立記念日で
フタゴーズの長い連休!
今日は映画を観てきました。



『ドラえもん のび太の宝島』

春休みに観に行こうね!
と約束していたのに
なんだかんだと延び延びになって
観に行けるかなぁと半ば諦めていましたが
観に行けました!
(ちゃんとタイミングがめぐってくるんですね!

ただただ、私は
源ちゃんの歌が聞きたい♪
くらいの軽い気持ちで
話の内容もなーんにも知らずに
観に行ったのですが…

想定外な内容と展開に
泣かされました…(ToT)

なんなん?!
あんなに感動させるなんて
「のび太のくせに生意気だ!」
ですよ。まじで。

この春は、映画3本目。

まずは


『リメンバー・ミー』
を、フタゴーズと観に行って

立て続けに友人から
「すっごいよかったから、観て!!」
とすすめてもらった



『グレイテスト・ショーマン』
をみて。

どれも見応えがある作品だったなぁ
と思い返して、気づきました。

3つとも「家族」がテーマなんですよね。

『リメンバー・ミー』は
時空を越えて、世代を越えて繋がる家族の形。

『グレイテスト・ショーマン』は
血の繋がりはなくても、
「信頼」と「同じ居場所」で繋がる家族の形。

『ドラえもん』は
一番近くにいて、一番わかりあいたい家族の形。

いろんな形の家族があっていい。
そこで、自分が「自分」でいられるのなら。

昨年度、フタゴーズの幼稚園のPTA役員をさせてもらって
仲良くなったメンバーも
私にとっては「家族」みたいな
大事な存在で。



園長先生も
「こんな素敵なファミリー、なかなかないよ!」
と言って下さるほど。
(そんな園長先生は
私たちを見守ってくれる
ゴッドマザーなんだけども!

映画を通しても
いろんなご縁に感謝できる春でした。

今週末には土用もあけて
夏が始まりますね。
夏も素敵な出会いがありますように☆