お越しくださりありがとうございます。
 
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
2018年が始まりましたね。
今年ものんびりなお正月。
 

 
初詣にいき、神様にご挨拶。
「今年も、元気で前向きに、私らしく過ごします!」
とおなじみの宣言をしてきました。
 
今年のお正月は『逃げ恥』再放送もやってて
テレビの前から動けないでいるのですが
テレビの前でもできることを!
と、フタゴーズが幼稚園からもらってきた かるたの名前書き。
 
 
「絵のほうも、文字のほうも1枚ずつ名前を書いてください」とな。
それが二人分ですからね…
平匡さんとみくりちゃんを見ながらでないと
テンションも上がらない!!(←?
 
源ちゃん見ながら書くわ!!
と言ったら、
「母ちゃん…間違って『げんちゃん』て書かんようにしてな…」
と長女に言われました。
今年も子どもより子どもなオカンです…(;´∀`)
 
好きな人(源ちゃん♪)にうつつを抜かし
片手間で子どものことやって、
CMの間に、なんとか洗濯干したり、メイクしたりしながら
パジャマでゴロゴロしていても
「お肉が食べたい…」
と、つぶやいたら
 
 
お肉が出てくる幸せ…(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
 
「自分で、自分を一番大切にする」
を徹底したら、
願いが叶うスピードが、ビックリするほど早くなるのだな!!
と、年末からお正月にかけてひしひし実感しています。
 
やりたいことだけやる。
やりたくないことはやらない。
 
お正月だから。
それが嫁の務めだから。
それは母親として当然。
とか、いろいろなことは置いといて
今やりたいことを、やる。
誰にも遠慮せず、楽しむ。
 
2018年は、それをもっと極めていってみようと思います。
不安にならないのか?と言われたら、
そりゃならないこともないけど。
 
これだけ「自分を大事に」と発信する人が増えて
そういった人が増えてきてはいても
実際には、やり方がよくわからなかったり、
「やってはいけないこと」だと
かたくなにブロックを握ったままの女性もたくさんいるから。
 
私がやってみて、その姿を見てもらえたらいいし
それを伝えていけたらいいなと思っています。
明るくて、キラキラな女性が増えたら
きっと世界がもっと明るくなるから。
そう信じています。
 
まだまだ私には、
「世界」を変える力は持ってないけど
私の「周り」から、地道に。
 
2018年を迎えた人が
心身ともに穏やかで、健やかで、キラキラな
最幸の日々でありますように。
 
 

 

私もキラッキラでいきます!!