お越しくださりありがとうございます!

 

 

ザクロが好きです。

あの赤い色、なんとなく神秘的じゃないですか?

 

風水では、

「ザクロは女性性をアップする!」

と知ってから

気になり始めて…。

 

風水では絵や実物を飾るといいらしいのですが

なかなかザクロの絵ってないですよね(^▽^;)

 

口にするものでは最近増えてきたように思うので

ザクロ味のものを見かけると

つい、手に取ってしまうようになりました。

(コストコで販売されてるザクロ酢も常備♪)

 

この間、バイト先で見つけて気になってたのを

買ってみました。

 

 
 
 
フルーツとハーブのお酒。
「ザクロとローズヒップ」以外にも
数種類あり
「桃と杏仁」ってのも気になったのですが
初回はザクロにしてみました。
 
養命酒の会社が作ってるんですって!
(ちょっとびっくり)
 
『ストレート、ロック、ソーダ割など
 幅広くお楽しみいただけます』
と書いてあり
今夜は少し肌寒いので
お湯割りにしてみました。
 
 
 
注いで
「あら?」
赤くないんですよね。
ザクロ酢のイメージだったから
赤いのかと思ってました(;´▽`A``
 
味は…
甘みが少なめですね。
私はお酒が強くないのですが
何かで割ったら飲める味。
ストレートだと、ちょっと飲みづらいかな。
(お酒が飲める方だったら平気だと思います!)
 
ザクロは
のどの渇きを潤し、肺機能も高めてくれて
咳や気管支炎、かすれ声なども改善してくれます!
ポリフェノールがアンチエイジングにもいいし
女性ホルモンと同じようなものが含まれているので
更年期の症状にも◎
 
風水で絵や実物を飾るだけでなく
口にすることでも
女性性がアップしそうなザクロ。
 
一度にはたくさん飲めないけど
次はソーダ割にして飲んでみようかな
と思います。
 
 
お酒飲めない
って言ったら、必ずびっくりされます。
ソフトドリンクで酔っ払いのテンションになれるから
飲み会も問題なし!!(笑)
 
 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

 

「風水薬膳®茶 ぽかぽかお茶会」

 

毎月第4火曜日の午前中に定期開催します!

 

次回開催は

 10月24日火曜日です。

 10時半から11時半。

 レンタルスペース・アイリスにて。

 ☆おひとり様 2000円 (プチお土産付き

 

風水薬膳®茶・ミニセッションも絶賛受付中!

http://ameblo.jp/majorich/entry-12202167532.html