お越しくださりありがとうございます。

 
先週の日曜日、薬草園の見学に行ったときに
買ってきた京都のおみや。
 
「おまんじゅう、かってきてな!」
と双子が言うので
(なぜか、おみやげはお饅頭だと思ってる(笑)
いつもは満月の阿闍梨餅を買うのですが
今回は私が小さい時によく買っていたのにしました。
 
京都に叔父が住んでいるので
よく行ってたんですよね。京都。
 
IMG_20170927_190921849.jpg
 
すはまだんご、そばぼうろ、五色豆♪
すはまだんごは母も大好きでした。
あのちょっと堅い感じがいいんですよね。
双子もパクパク♪
 
当時は知りませんでしたが
五色豆って、ちゃんと色に意味があるんですね~

そばぼうろも何年ぶりだろう?
缶の箱に入ったやつを
よく買ってたような気がします。 

そして、
今回はこちらのお店にも。
 
 
IMG_20170930_161219553.jpg
 
 金平糖の緑寿庵。

IMG_20170930_161153781.jpg
 
 試食でいただいた
期間限定の焼栗が美味で
まよわず購入♪
黒ごまは、つい薬膳目線で(笑)購入。

焼栗味は香りも焼栗!
甘くて香ばしい香りがします(*^^*)

京都駅の伊勢丹にも入ってるので
お土産の定番入り決定です。

秋の京都にお出掛けの際の
参考になれば幸いです(^O^)
 
 
 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

 

「風水薬膳®茶 ぽかぽかお茶会」

 

毎月第4火曜日の午前中に定期開催します!

 次回開催は

 10月24日火曜日です。

 10時半から11時半。

 レンタルスペース・アイリスにて。

 ☆おひとり様 2000円 (プチお土産付き

 

風水薬膳®茶・ミニセッションも絶賛受付中!

http://ameblo.jp/majorich/entry-12202167532.html