お越しくださりありがとうございます。

数年前から文通をしています。
きっかけは某SNSの文通コミュニティ。

文通は中学生の頃にもしてましたが、
お互いに進学して、環境が変わり
いつのまにか疎遠になりました。
(元気でいてくれたらいいなぁ)

もともと書くことが好きだから
手紙も好きなんです。

コミュニティでは
いろんなリクエストがありましたが
「ポストカードでやり取りできるかた」
という人にコンタクトをとったら
いいお返事をもらい、
もう3年くらいやりとりしています。

ポストカードだから、
近況を簡単に書くくらいですが
返事がポストに届くと嬉しいんですよね。

出先で素敵なポストカードを見つけたら
買う楽しみもできました♪
切手も、毎月新しいのが出るのを知って
いいな!と思うデザインのを
買いに行ったりと
文通から、いろんな楽しみが増えています♪

ポストカードっていうのが
手軽で気楽でいい。
便箋だと、気構えてしまうけれど
ポストカードだとサクッと書けます。

短い文面ながら手書きってのも
気持ちが伝わりやすい気がします。

秋の夜長、
メールもいいけれど、
たまにはなつかしい友だちや
久しぶりの友だちに
ポストカードを書いてみませんか?