お越しくださりありがとうございます。

 

3連休ですが

台風が近づいてきてますね。

夫は自ら台風に近づいていきました。

(社員旅行の行き先が九州(^▽^;)

 

朝から雨降りなので

お出かけもせずに、家でのんびり。

 

そうだ!

気になっていた本棚を整理しよう!

と、一気に片づけました。

 

紙類、布類は邪気を吸いやすいといいますし

こまめに片づけたいところなのですが

しばらく見て見ぬふりをしてました…(@ ̄Д ̄@;)

 

はぁースッキリーo(^▽^)o

なんか軽くなった気がする!!

 

本を読むのは大好きなのですが

読みたい本を全部手に入れてると

本棚が(家の中が?)えらいこっちゃになるので

読みたい本のほとんどは図書館を利用しています。

借りて読んで、よかったら購入というスタイル。

 

大好きな作家さんの本だけは

新刊が出たらすぐに買ってます♪

作家さんへの応援、本屋さんへの応援がしたいから

なるべく書店で購入することにしています。

 

片づけって時間を決めてやるのがいいな

と、今日感じました。

2時間で仕上げる!

とか、制限時間を設ける。

 

ゲーム感覚というか

ちょっとしたプレッシャーがあることで

残すか、手放すか

(ときめくか、ときめかないかってやつですね)

の判断時間が早くなるように思いました。

基本、私はあまり迷わず手放すほうに入れるのですが(笑)

 

今日はうっかりやってはいけないことをやってしまって…。

そうです。

最初のほうに写真の箱を開けてしまったんですね~( ̄□ ̄;)

 

こんまりさんも「写真は一番最後」っていってたやん!

と思い出して、すぐに閉じましたけども。

 

懐かしい写真を目にして

心があったかくなりました。

 

 
2014年って日付けが入ってたこの1枚。
友人たちと温泉旅行に行ったときの写真だと思います。
誰かが撮ってくれたんだろうな。
今の双子より小さい長男と20代の私。
 
本棚はスッキリしたし
懐かしいものも見れたし
片づけてよかったー(^∇^)
 
この写真、長男にも見せてみようっと♪
 
 
 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

 

「風水薬膳®茶 ぽかぽかお茶会」

 

毎月第4火曜日の午前中に定期開催します!

 9月は26日 10時半から11時半。

 レンタルスペース・アイリスにて

 (10月は24日です!)

 

風水薬膳®茶・ミニセッションも絶賛受付中!

http://ameblo.jp/majorich/entry-12202167532.html