お越しくださりありがとうございます。

 

週明け、22日は新月ですね。

2回目のしし座新月、日食もあり

なにやらいつも以上にパワーあふれる新月になるとか??

 

今月8日の夜中の満月も

いつもとは違ってて

ライオンゲートの開放も重なって

えらいことになってたみたいで。

(興味はあるが、よくわかっていない…σ(^_^;)

 

わかってないなりに

満月に合わせて生理になる私。

ちゃんと月のリズムと重なってるのかな

なんて、少しうれしくなります。

 

新月には、願い事を書き出しています。

もう何年も前からやってるんですが

先月発売された占星術のkeikoさん

本を読んでみると…

私も書き方は、満月の時の書き方でしたー( ゚∀゚; )タラー

 

とはいえ、

叶ってることもたくさんあるんですよね。

 

最近でいえば、これ。

 

「働き者で、優しいメガネ男子が

 新しくバイト仲間として入ってくれました」

 

お盆休みを終えて

久々にバイトに行ったら

新しいバイトさんが入ってて

ばっちりメガネ男子でした(笑)

働き者で優しいかは、まだ謎ですが

(先日2時間しか一緒に働いてないので)

まじめで、きっちりしている印象だったな。

 

月のパワーってすごい!

私の妄想力もすごい?!(笑)

 

今回の新月でムーンウォーターを作る際

はちみつがポイントになるらしいのですが

はちみつは薬膳から見ても

この時期、ピッタリなんですよ~

 

肺や腸を潤してくれるのです。

たくさん汗をかいて、

水分も気力も少なくなる時期。

秋の乾燥に突入する前に、

しっかりうるおいを取り戻しておきたいところ。

 

そして

弱った脾と胃(消化吸収機能)を助けてくれます。

夏バテで食欲不振の方にも◎

 

私は

朝のトーストに はちみつをかけていただいてます♪

 

さあ、

今回の新月はどんな願い事を書き出そうかな。

このワクワクが一番のポイントではないかと思ってます!

 

書き出しに参考にしているのがこちら

 

 

 

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

 

「風水薬膳®茶 ぽかぽかお茶会」

9月から

毎月第4火曜日の午前中に定期開催します!

 9月は26日 10時半から11時半。姫路市内のレンタルスペースにて。

 

風水薬膳®茶・ミニセッションも絶賛受付中!

http://ameblo.jp/majorich/entry-12202167532.html