お越しくださりありがとうございます。

 
今日は長男の誕生日です。
16歳になりました。
 
 
 
 
朝起きて部屋から出てきたら見えるように
夜中に飾り付け( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リアクションはなかったですが(涙
私が楽しいから、それでよし!!(笑)
 
「生きてるって楽しいんやなぁ。
 大人になるって、大変そうやけど
 楽しそうやなぁ…。」
 
そんな風に思ってもらえたらいいな。
そう思ってきました。
だけど、言葉で伝えるより、
私がそれを実行してる姿を見せたら
伝わるんじゃないか?
と、
 
幸せで、飛び上がって喜ぶ姿だけでなく、
落ち込んで泣いたり、憤ったり考えたり、
また納得して前を向く姿も
泣いたり笑ったり、ぶつかったり、
いろんな姿をさらけ出してきました。
 
伝えてるつもりが、実は
「長男に恥ずかしくない生き方をしていよう!」
と、私が迷ったときの指針になってくれてたな。
今までも、
たぶん、これからも。
 
元気で今日を迎えられたのは
たくさんの方が助けてくれたからです。
私一人で育ててきたわけじゃない。
いつも近くにいてくれる人、
もう会えなくなった人も含めて、
長男と私にかかわってくれたすべての方に
感謝です!ありがとうございました!!
 
長男よ、
元気に大きくなってくれてありがとう。
母ちゃんを選んで
産まれてきてくれてありがとう。
私を「母ちゃん」にしてくれてありがとう。
 
16歳、おめでとう。
 
 
 
生まれたての長男。髪の毛ふっさふさ。
 
 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

 

オカン歴16年、

風水薬膳®茶・ミニセッションもやっております♪

http://ameblo.jp/majorich/entry-12202167532.html