お越しくださりありがとうございます。

 

先週は誰と話していても、話の中に

「人生は一度きりだからね」

っていうフレーズが出てくる1週間でした。

 

そして、金曜日。

小林麻央さんの訃報。

 

その時も、友達にやり取りしたメールのタイトルは

「人生は一度きり」。

ありきたりな言葉かもしれないけど。

やっぱりそう思いました。

(麻央さんもBBCに寄稿した文章の最後に

 そう書かれていましたね。)

 

命の終わりを見せてくれる人は

そのことを思い出させてくれる。

命を懸けて思い出させてくれてる。

 

「いつか」行こう

「いつか」やろう

その「いつか」が来ないこともあるんだよ。

 

ってこと。

 

自分が健康を損ねたときだけでなく

大きな災害や、事件が起こったとき

誰もが

当たり前のことの尊さや

1日1日の貴重さを意識します。

 

だけど、その気持ちも

知らず知らずのうちに

いつもの日常に紛れていくんですよね。

 

それがいいとか悪いとかではなく

いつかって思うなら、いまやろう。

今できることだけでも取り掛かろう。

 

フットワークが軽い!といわれる私ですが

ただ、それをやってるだけなんです。

誰でもできることなんですよ。

 

やりたいことができたら

「今できることはなんだろう?」

って考える。

今できることを思いついたら、実行する。

すぐに達成できないとしても

目的地に1歩近づくことができる。

 

何かを決めるときってね

0.1秒で返事すること!

が大事なんですって。

 

もう、そんな速攻って直感の域なんですが(笑)

それ以上の時間を取ると

やりたいか、やりたくないか

以外の思考が入ってくるらしいです。

 

お金が…

時間が…

子供が…

仕事が…

遠いし…などなど。

 

やるかやらないかは後にしても

まずは、

速攻で頭に浮かんだ気持ちを確認すること。

0.1秒で決めることから始めてみませんか?

 

だって、人生は一度きりだから。

 

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

 

風水薬膳®茶・ミニセッションもやっております♪

http://ameblo.jp/majorich/entry-12202167532.html