お越しくださりありがとうございます。

 

先月からバイトを始めました!

 

そこでレジ業務もしているのすが

なんだかいろいろ発見があって面白いです。

 

レジの横に募金箱があるんですよ。

私のイメージでは

10人に1人くらいの割合で、

募金箱にいれてるイメージだったんですよね。

だって、

あの箱の中にいつも小銭が入ってませんか?

 

でも、

バイトを始めて2~3日経って気づきました。

 

「募金する人って いないんやなぁ…」

 

だから、初めて募金箱に入れる人を目にしたとき

ちょっと感動しましたもん(笑)

「ようやく現れたー!!」

って。

 

私は募金箱を見かけたら

小銭を入れるようにしています。

私が最初にそのことを知ったのは

関西弁をしゃべるゾウが出てくる本だったんですが。

(夢をかなえるゾウ)

 

「お金」に関する本には

たいがい書いていますよね。

「募金してみよう!」

 

「入ってくるより、出すのが先。」

「出してこそ、入る」

の法則ですよね。

 

意外と、これを知らない方が多いのか。

知ってるけど、やってないのか。

 

知ってて、やらなかったら、

知らないのと一緒じゃないのかな?

って、もったいなく思うんですよね。

 

なにも、お金のことではなくて。

例えば、

ダイエットも、断捨離やお片付けや

勉強法から健康法まで

本を読んだり、話を聞いて

「そっか!そういうことか!」

「いいお話聞けたなぁ~」

って、みんな思うんです、きっと。

 

だけど、

そこから先に進む人はどのくらいいるんだろう。

「やってみる」って1歩を踏み出す人。

その1歩って、

すごく大きいんですよね。

 

1歩踏み出すことで、

大きな転機のきっかっけになることだってありうる。

その行動で起きたつむじ風が

いつか大きな風になって、

思いもよらなかった素敵な場所まで運んでくれるかもしれないのに!

 

だから、私は

「へえ~♪」

と思ったことは、やってみることにしてます。

明日からと、言わず、今日から。今から。

 

せっかくこんないいこと知れたのに

やってみなくちゃ、もったいない!!

って思ってしまう、

根っからのミーハーなんですね(笑)

 

もちろん、

今の自分ができる範囲で。

無理してまで、やることはないし

すべてをその通りにしなくてはいけないこともない。

やってみて、

なんかちがうな、私はこのやり方は氣が乗らない…

と思ったら、止めたらいいとも思ってるから

本当に気楽な気持ちで、

「やってみる」。

 

やってみて、すぐに結果につながるかどうかは

きっと人それぞれ。

だけど、

必ず、グッドタイミングで結果が表れると思っています。

 

知ってて、気になってたこと。

今からでも、1歩踏み出してみませんか?

 

 

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

 

踏み出した1歩が繋がって、

風水薬膳®茶・ミニセッションもやっております♪

http://ameblo.jp/majorich/entry-12202167532.html