お越しくださりありがとうございます。

 

先週末の大寒波の中、

京都へ行ってまいりました。

発芽をしに!

 

発芽ってなんですのん(。´・ω・)?

というかた。

こちらをご覧くださいませ→HANANINGEN KYOTO

 

すっとやってみたくて

「2017年やりたいことリスト」にも書いてて

年明け早々に予約が取れて、

新年早々に実現しました♪

 

カメラマンの秋月さんが迎えてくださり、

まずは簡単な説明と

コンセプトのVTRを見せていただき

 

並んでいるお花の中から

1つ、選びます。

これがメインになるお花。

私が選んだのは白いダリア。

大きめのお花で、存在感があって

パッと目についたんですよね。

 

そこからメイクに入ります。

メイクは秋月さんの奥様みやびさん。

大きな、明るいミラーの前に座って

目の前に色とりどりのメイクグッズが並んでるのを見るだけで

テンションが上がってきます(笑)

 

ニヤニヤを我慢していたのに

抑えきれてなかったようで

「笑ってる??」

と、みやびさんに吹き出されてしまった…(*ノωノ) イヤン

そのくらい、ワクワクで。

 

メイクが終わったら、

いよいよ発芽です。

 

ダリアを中心に発芽してくださるのは、さおりさん。

鏡がない場所で、座っているので

どうなっているのか見えません。

すこーしずつ、重みが伝わってきます。

頭に子猫を乗せてる感じ?

…いや、乗せたことないんですけどね( ̄▽ ̄)

 

そして、出来上がったら撮影!

 

秋月さんが細かく指示してくださるので

その通りに動いたり

表情を作ったり。

うれしいような、照れくさいような、

でもすごく楽しい!!

 

撮影が終わって、

「はい!じゃあ、どんな感じか見てください!」

と鏡で見て

 

「きゃーーーーー♪」

 

 

 

思ってたんと違う!!

(いい意味で。)

こんな「清楚」なイメージに仕上げてもらえるなんて

意外でしたー!

「もっと、激しい感じかと思ってました…」

と言ったら、

「赤のダリアなら、そうなっていたかもしれないね」

と。

 

出来上がった写真の中から

選ぶ作業もとっても楽しかったです。

(めちゃめちゃ悩みますけどね)

 

完成データは2月に入ってからになります。

フェイスブック用に編集してくださるそう。

楽しみだなぁ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

ふと気になって、

帰宅してから、白いダリアの花言葉を調べました。

 

白いダリアの花言葉

『感謝』 『豊かな愛情』

だそうです。

 

 

これからも

花言葉のふたつを忘れないようにしようっと。