お越しくださりありがとうございます。

 

先日、こちらの講座を修了しました。

この講座で学んだことを、

どうやって伝えていけばいいかなぁ

って、ワクワクしながら考えています。

 

ミニセッションの流れも教えてもらえたし、

お茶会とかもアリですか?

と堀江さんにお聞きしたら

「うんうん!お茶会もやっていいんだよ!」

って言ってもらえたし。

 

それでも、ワクワクすると同時に、

正直、ちょっぴり不安もあります…オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

そりゃそうだ。

誰だって「最初」があり、

初心者マークの時期があるんやもんなー。

新しいことを始めるときは、

ドキドキして当たり前。

 

ああしよう!こうしよう!

と決めてしまうんではなくて

こんなんしたいなー。あんなんどうやろー?

ってやりたいことをイメージしてます。

 

決めてしまうと、

完成にこだわって、そればかりを追求してしまい、

形にならない、はっきりしたことがわからない

ってなって、不安だけになってしまうと思って。

 

こんなんできたらいいなー

って、イメージしておくだけで

私の脳内検索装置が、そこへ連れてってくれる。

それがわかっているから、

ワクワクだけでゆるくイメージするにとどめています。


 

3月のこの時に、

「5~6人の前で、何か話してる姿が見えるね」

「お茶会とかいいと思うよ。」

「しずかさんのエネルギーを求めてくる人が必ずいるよ」

って言ってもらって、

 

そういうのいいな。

少人数で集まって、話して、ほっこりできるような、

ちょっと充電していけるようなものを開催出来たら…

とワクワクしたのを覚えています。

 

そこで

「やりたいけど、どうやったらいいか、

わからーんビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!」

と思いつめなかったのが良かったんだと思います。

 

ただ、その行き先があることを知って、自覚して、

そこからは次つぎと、乗る電車が来た感じ。

 

まず、そのあとすぐに、

堀江さんの本を知って、読んで、

風水薬膳茶®を知って、

調べたその時に「2級講座が開催されるんやー♪」

って知って、

それが行ける距離(大阪)で、

残り1席の滑り込みで受付してもらえて、

2級のすぐ後に、1級講座が開講して…

今に至っております。

 

この、

「乗りたい電車がつぎつぎ来る感じ」

フローなんだなぁ

って思うんですよね。

そういえば、

こういうことが、これまでも何度もあった。

 

そういう時は、やりたいことがやれたり、

素晴らしい出会いがあったり

私の世界が拡がるようにつながってました。

 

だから、「電車」が来るときは

それは、私の向かっている行先が、

それでいいんだよー

ってことなんだと受け止めています。

行先が違えば「電車」はこない。

もしくは、うまく乗り継ぎができなかったり

(ホームが違うとか、遅延とか)

 

だから、

今回も、行先を知って、

そっちへ行くって決めてるから、

その電車が来るんじゃないかなーと。

私は、いつでもその電車に乗れるように

ホームでスタンバっておこうと思います。

切符は持ったから。

改札くぐって、ホームに行っとこう(笑)

 

1日の新月の時に、

今まで書いた願い事を見直したら、

昨年の12月の新月に

 

「私は仕事にできるような自分の才能に気づけました」

「その才能を仕事につなげる道筋もできました」

 

って書いてたんですよね。

ただただ漠然と。

「仕事」といっても、がっつりやるつもりはなくて、

私の持てる出せるエネルギーを、お金と交換できたらいいな

くらいの感じだったかと思います。

 

まったく、今のことをイメージしてなかったのに!

って、読み直してびっくりしました。

もしかしたら、

この時にもうホームに立ってて、

「今日」行きの電車に乗ってたのかもしれませんね(*´艸`*)