お越しくださりありがとうございます。

 

長男が、今日から2泊3日の修学旅行に出かけました。

行先は九州。

 

長崎と熊本へ

4月に行く予定だったのですが

出発の1週間前に地震が発生。

延期になっていたんです。

 

それを日程調整して

夏休み期間中ではありますが

実施できることになりました。

 

スケジュールは、当初のまま

とはいかず

まわる順番や、訪問場所が

多少変更にはなりましたが

大体のルートは同じのようです。

 

お昼は行きの新幹線の中で

しかも、11時前には食べるとのこと。

おやつタイムもあるし

あんまりお腹空いてないかもしれない

と思い

 

160827_064407.jpg

 

軽めに、サンドイッチにしました。

(手前のたまごサンド、よれよれやん…(・・;)

 

余震もまだあるようですが

行くからには楽しんでおいで~

そして、

「俺も復興の経済をまわしてるぜ~!!」

って、気持ちで

お小遣いを使っておいでや!

と送り出しました。

 

今日は同じ駅から

1000人の中学生が乗り込むらしいです。

経済効果もそうだけど

活気も大事ですもんね。

若いエネルギーを届けられますように。

 

そして、彼らの修学旅行が

楽しい思い出いっぱいの3日間になりますように。