お越しくださりありがとうございます。

 

夏休みも、ようやく後半戦。

ですか?????

…日数計算もできないほど暑いーヽ(;´ω`)ノ

 

始める前は

「夏休み…長い…どうしてやろうか…(−_−#)」

と思っていましたが

案外、早く、日が過ぎますね。

 

今日はプールに行ってきました。

 

160809_111804.jpg

 

なんだか貸し切りみたいな雰囲気ですが

ここにあまりいないだけで

向こう側には幼児乳児がたくさんいましたよ~。

(夏休み、どうしてやろうか(−_−#)

と考えているであろう、保護者もね(笑)

 

家から車で30分ほどで行ける「じゃぶじゃぶ池」という名の

無料プール。

海のそばにあるので、海水をくみ上げて使ってるとか?

 

前に行ったときはこんなに小さかったから

(双子1歳6か月の頃)

 

130725_140327.jpg

 

プール用の紙パンツだったし

ずーっと付きっきりでいないといけませんでしたが

今日は、2人で遊んでくれて、

ほとんど見守りだけでラクちんでした♪

 

夏休みに入り

もう絶対に自分の機嫌最優先や!

なにを置いても最優先や!

と決めて

最低限の家事育児しかしていません(`・ω・´)ゞ

(おいおい、言い切ったぞ)

 

今日も帰宅して、

「クーラーつけたお部屋でお昼寝しようぜー」

って双子を誘ったけれど

「いやや。遊ぶ」

ってソッコー断られたので、勝手に私だけお昼寝しました。

2時間くらい意識がない…。時空をワープ??

 

その間、2人は仲良く、もめずに、

ミニカーやレゴで遊んでいたようです。

 

これまでだったら

怒ってでも、お昼寝させてました。

プールに入ったらしんどいんやから、お昼寝させなあかん!!

って思っていたから。

 

でも、イライラしたり、怒ったりするのってしんどいから

嫌なら無理にさせなくていっか(´・ω・`)

って、もう私も好きなようにしています。

 

これが快適で

しかも、なんかお互いにうまくいってます。

今日のお昼寝タイムのように。

 

ずーっと双子育児ってしんどいだけだと思っていたけど

大きくなって、

「2人で遊んでくれる」

という楽な部分が増えてきました。

 

育児って、しんどいことばっかりでもないやん。

こうやって、幸せ感じられる瞬間もたくさんあるもんな。

 

ってことを

プールで、2人で遊ぶ双子を見て、思いました。

 

夏休み、予想外に満喫出来ていますv(。・ω・。)ィェィ♪

 

あ、

我が家には受験生もいるのですが…

彼は誰よりも夏休みを満喫している様子です。

夏を制すものが受験を制す!

って時代は終わったのかしら?!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ