お越しくださりありがとうございます。

 

一昨年の秋、市が主催する

「Nobodys Perfect ~完璧な親なんていない」

っていう、育児中のお母さんのための講座

(グループセッションみたいな感じ)

に参加していました。

 

それが終わり、半年後の昨年5月

同窓会があって

みんなの近況報告会ともに

「1年後の自分に手紙を書こう」

ってこともしました。

 

で、今年も集まって、

みんなで手紙を開封することになってたのですが

私は今年の集まりには行けず

昨日、その手紙の存在を思い出して

開封して、読みました。

 

160803_170351.jpg

 

1年前の私

いいこと言ってるわー(。+・`ω・´)キリッ

(堂々の自画自賛…

 

これ書いたとき、ちょっとしんどい時だったんですよね。

だから、生き延びてたら、それでいいって

そんな低いハードルなんだと思うんですが(笑)

 

双子が幼稚園に行き始めたから、好きなことできてるか?

とか

受験生になった長男は元気か?

とか

夫と仲良くやってるか?(「カレーライス」のあたりは夫について)

とか書いてました。

本当に、いま

「すべてうまくいってます」

 

ついでに

マイホームも手に入れたで~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

この手紙を書いたときの私

未来を思い出してたのかな?

 

そして、新月だった昨日。

今度は来年の私へ

思い出しながら、また手紙を書きました。

 

1年後の私は、どんな顔をして開封してるかな。

1年後を楽しみにしていようと思います。