お越しくださりありがとうございます

 

昨日、友人とメールしていて

「どうせ、できない」

「自分には無理」

って思うと

そう思ってしまうことを引き寄せるし

そう思ってることになってしまうよねー。

「どうせできない」って言いながら

その「できない」事実を探したいだけなんちゃう?!

という話になりました。

 

引き寄せに興味ある方には

当たり前のことかもしれないんですが。

 

同じなら

「自分だから、こうできる!」

ってほうに決めていきたいよね♪

って。

 

最近、私も決めたことがあるんです。

「私はこの道を、待たずに渡れる」

これです(笑)

 

うちのそばに国道が走っています。

渡った向かい側にコンビニ。

 

旧国道ではありますが、交通量が多いんです。

横断歩道はあるけれど、信号がない。

時間帯によっては、

左が来ないのに、、右からガンガン来る

右から来なくなったのに、左がまだまだ来てる…

という状態。

 

いつになったら渡れるんじゃーヾ(。`Д´。)ノ

と引越ししてきた当時はよく思ってました。

 

それが先日、玄関を出たときから

「あ。今日は待たずに渡れるな」

って思ったことがあって。

実際に、左右どちらからも車が来てなくて

待たずに渡れたんですよね。

 

その時に思ったんです。

「これ、もう、決めてしまおう。

『私はこの道を待たずに渡れる』んや~」

 

それから何度か、渡ることがあって

そうそう。私は待たずに渡れるから大丈夫

って思い出して、

そう思った通りに、待たずに

(もしくは1~2台通過する程度)

渡れています。

 

昨日は、車で出る用事があって

この角を右折で出ようとしてたんです。

前にタクシーがいて

タクシーはだいぶん待っていたみたいなんですが

私はタクシーが発進すると、すぐに発進できましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

私は待たずに渡れるって決めたら

こんなに「待たずに渡れる事実」が寄ってくるんだなぁ

って、

今更ながらびっくりしています。

 

案外、

こんな些細なことから決めてしまうのもいいのかもしれません。

小さな成功体験の積み重ねが

大丈夫なんだ♪

って気持ちの裏付けになることもあると思うので。

 

例えば

毎日通るあの信号、自分が通るときはいつも青!

とか。

ちょっと実験みたいでもあり

楽しんでやってみるのもいいと思います。

 

ちなみに

私は「私は晴れ女」って言いきってます。

ただし、そこにしか力を発揮できなくて

晴れたけど、ものすっごく暑かったり、風が強かったり

ってオチがついています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!