お越しくださりありがとうございます。

 

大好きな有川浩さんの新刊が発売されました♪

 

160726_131620.jpg

 

表紙カバーを外すと、紅型の表紙が出てきます。素敵(人´∀`*).。:*☆

すでに読了し、再読しています。

 

この本の帯に、書いてあったんです。

 

「過去は変わらない。

変えられるのは今だけだ」

 

話の中で出てくるセリフです。

 

私が知っていたコトバは

「過去と他人は変えられない。

 未来と自分は変えられる」

なので、

ちょっとちがってるなぁ

と思いながら、別の言葉を思い出していました。

 

『過去は歴史で、未来は神秘で、

この瞬間は贈り物。

だから、この瞬間(=現在)は

presentと呼ばれているのだ』

 

ディーパック・チョプラ博士の本を読んで

ノートに書き留めていたんです。

 

この瞬間、今を、現在を、

楽しんで、思い切り、生きること。

そういったことをよく聞きます。

 

そうなんですよね。

だって「今」はpresentなんですもん。

しっかり、受け取りたいです!

どんなプレゼントか。

受け取るその瞬間までわからないけれど

どんなプレゼントでも、喜んで受け取りたい

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

 

人生は、「瞬間」の積み重ねで

それは「プレゼント」の積み重ねでもあり

私たちは、いつだって素敵なプレゼントをもらってるんだ!

ってことを思い出しました。

 

 

ちなみに

この言葉を知ったのは、こちらの本です。